※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱き癖があるか心配。周囲からの言葉にイライラし、抱っこに頼りがち。抱き癖はあるのか不安。

生後2ヶ月の男の子です!
助産師さんに抱き癖は今の時代ないからお母さんに
余裕のある時は沢山抱っこしてあげてねって言われてました。
でもママ友や旦那の親戚に抱き癖ついてるねといわれます。
たしかにうちの子は置くとすぐ泣くし、相当眠い時以外は
抱っこじゃないと寝ません。なので割と家の中でも
抱っこ紐をして家事をしたりしています。
とにかく抱き癖抱き癖と言われイライラします。
初めての子育てで泣き声をずっと聞くことが出来ず
新生児ころからよく抱っこをしてしまっていましたが
やっぱり抱き癖というのはあるのでしょうか?
もうそればっかり考えてしまいます。

コメント

初めてのママリ

抱き癖はありません!

育児のアップデートしましょう😊💕

たくさん抱っこしたほうが発育にも良い影響しかないです💯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    撮っても救われるお言葉ありがとうございます😭💕
    発育にいい影響しか無いのは初めて聞きました!
    大変ですが求めてくれるうちは沢山抱っこします💕

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    成長してからの信頼関係にも関わります!!
    0〜3歳までの脳の成長が著しいので、たくさんかわいい大好き抱っこでオッケーです♥️⭐

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳✨!!
    モヤモヤがスッキリしました!💕
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ないですないです!!!
私もずーっと抱っこしてましたよー☺️💕💕
生後2ヶ月であれば、置いたら起きるなんてほとんどの子がそうだと思います🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか😭!!!
    なかなかセルフねんねする子の方が少ないですよね、、、と言い聞かせてます😭💦
    ありがとうございます🥺💕

    • 9月7日
mamari

抱き癖はないと思います!
が、私も親戚から「抱き癖ついちゃうよ〜」なんて言われたことはあります😅

抱っこじゃないと寝ないのも、一生続くわけじゃありません。
抱っこ紐で家事をするのもあるあるだと思うので大丈夫です。

赤ちゃんは抱っこ好きですよ🍀
いつまでも抱っこできるわけじゃないので、たくさん触れ合ってあげた方が良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔の考えの人は言ってしまうんですかね😭
    もう何も言わないでくれって思ってしまいます、、、😭
    ありがとうございます😭💕
    求めてくれる今を大事にたくさん抱っこしていきます💕

    • 9月7日
みかん

最近はないと言われてますよね😌

抱き癖なのかわかりませんが上の子はちょっと泣いただけでもすぐ抱っこしてたので1歳くらいまでずっと抱っこで寝てました😅
放っておくことも出来ないし置くと泣いてたのでずっと抱っこでした💦

下の子は上の子優先で泣かせっぱなしが多いので新生児のうちから置いたら勝手に寝ます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今完全にその状態です😭💦
    2人育児すごいです🥺
    1人目は手がかけれるけど2人目は放っておくことが多いとよく聞くのですがそういう事だったんですね😳✨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

むしろ抱き癖バンザイ💓
なんで抱き癖ついたらダメなの?って思います!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵です!🥺
    大変ですが抱っこ抱っこかわいいですよね🥺💕
    ほんとですよね、なんでそれが否定的な感じなのだろうと思います🥺

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の父も、抱っこばかりしてると抱き癖ついちゃうよ!って言ってきますが、すかさず母が「抱っこ癖なんて今はないのよ!」と言ってくれます😌
母世代でも徐々に認識が広まってきているみたいですよ😊🙏
息子も抱っこじゃないと寝ないです!大変ですよね💦でも今しか出来ないと思っていっぱい抱っこしてます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    徐々に広がってきているんですね✨
    私の母も知らなくて今はないみたいだよと教えたらびっくりしていました笑
    とっても大変です😭がかわいさで頑張れてます!
    お互い頑張りましょう!🥺💕

    • 9月7日
はじめてのママリ

自分語りですが、私の子も退院した時からずっっと抱っこマンです😅笑
最近になり、機嫌良く1人で遊んでいる時もありますが、お昼寝の時は抱っこで寝てます笑笑
新生児の時は、私も「泣かせたらいけない」と思っていて自分のトイレもご飯もそっちのけで1日中抱っこでしたよ
抱き癖というか、その子の個性なんじゃないんでしょうか…
そのママ友や親戚の方のことなんてほっといて、たくさん抱っこしてあげたらいいと思いますよ😆🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きくなるにつれて少しずつ1人で遊べる時間が増えてくるんですかね🥺
    全く同じです!水分とるのも忘れるくらいずっと抱っこでした💦
    ありがとうございます💕
    発言を気にしないようにこの子の個性だと思って流すようにします!😳

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いたらその分肺が鍛えられるみたいなので、「あー肺鍛えてるわ〜」と思ったりもしてました!
    無理なさらず、ほどほどに頑張りましょう😊🌟

    • 9月8日
ママリ

考えがアップデートされない、古い方なんだなーと思って流してます。
昔はそう言われていたので、当時はそれを信じて育児してたんだろうし
今ほど育児環境も悪かっただろうし
「ずっと抱っこしていられるのは今しかないから、可愛いし幸せです❤️」とか返してました。
否定はせず、当時はもっと大変だったんでしょうね〜と思っておきます。
抱っこ紐やベビーカーで靴下履かせてないと可哀想だと突然知らないおばあちゃんに足つかまれた事もありますし😂
赤ちゃん連れてると新しい経験沢山します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    否定もせずなんだかすごく理想的な考えで羨ましいです😭
    すぐ鵜呑みにしてしまい、毎回イライラしてしまってました💦
    足掴まれるのは怖すぎますね😂そんな方がいるのにもびっくりです笑
    これからそういうことがあるかもしれないと思うとちょっと怖いです😂笑

    • 9月7日