※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

大田区の保育園に12月頃から途中入園予定です。自営業だとやはり点数は…

大田区の保育園に12月頃から途中入園予定です。
自営業だとやはり点数は低くなりますよね💦
毎月空き状況を確認していますが空きが多い園なら
入れますかね?ちなみに3歳児です。
幼稚園も考えていますが、幼稚園の料金などの
仕組みが全くわかっていないので
勝手に高い!!というイメージしかなくて💦

コメント

ママリ

同じ大田区です!
空き多いところなら入れますよ〜!!
うちは4月から幼稚園の予定ですが、無償化のおかげで月1万しないです。保育園もですが。
フルタイムで働いてると保育園の方が良さそうです🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子が産まれるのでフルは無理で、、、💦そうなると自営だし点数はかなり低いなあという感じです😣
    幼稚園は入学金とかありますか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

空きがあれば、預けられるとは思いますが、区に聞いてみないとわからないですね💦
    幼稚園の入学金は15万前後で、助成金が11万出ます!仕事戻る時は延長保育を利用すれば17時とか18時まで預かってくれます!

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

入学金は園によって変わってくる感じですか?😣幼稚園について無知すぎてすみません💦助成金が出るのは有難いですね!!制服がない幼稚園とかもあるのでしょうか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

園によって変わってきます!募集要項に書いてあるかと思います☺️
    制服がないとこもありますよ〜!スモックだけとか!
    近くにあるかはわからないですが💦

• 9月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しくありがとうございます😊!幼稚園も視野に入れて考えてみます🌼

• 9月7日
りここ

娘が3歳の時に1月入所で保育園入れました!
わたしが求職の短時間勤務希望の旦那が自営で点数低かったですが、今の保育園は数名募集してるようなところでしたので無事入所できました!空きがあるとこを狙えば確実に入れます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます✨✨
    毎月空きがあるところ見てるんですけど10人以上空きある所もあってそういう所なら入れますかね💡

• 9月12日
  • りここ

りここ

そういうところなら確実だと思います!
    わたしも毎月チェックしてて4人くらい常に空きがある保育園狙っていきましたが無事入ることができました🙂

• 9月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もそういう所狙ってみます!ありがとうございます😊✨
    空きがあるからといって特に保育園に不信感とかはありませんでしたか?💦

• 9月12日
  • りここ

りここ

遅くなりすみません💦💦
    駅チカなのにって不信感はありましたが、またその年にできたばかりの園だったので必然かなと思い直しました!

• 9月25日