※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングでのベビースペースについて、固めのマットや固布団が良いと聞いています。リビングでの寝かせ方や必要なアイテムについて悩んでいます。オススメのアイテムやご使用のアイテムがあれば教えてください。

リビングでのベビースペースの相談です🌷

日中リビングで過ごすときは
プレイマットの上にしまむらで売っている長座布団で寝かせようかと考えています。

しかし、乳児を寝かせる時は固めのマットや固布団がよいと聞きました。

長座布団の固さを先日しまむらで確認したのですが、あれは固いのでしょうか?いまいちわからず…

就寝時はベビーベッドで寝かせる予定なので
それ用の敷布団は買う予定ですが、リビングでも買った方がよいでしょうか?
個人的には敷布団2つあってもな…と思い、
それならリビングではバウンサーでもいいかも…とか、
サニーマット可愛いけど寝返りが打てるまでは使えないのならいらないか??とか、
ジョイントマットだとすきまにホコリたまるよな〜とか、
あれこれ考えてしまい、結局何を買ったら良いのか考えがまとまりません😅

オススメなものや使用されているものなどもあれば教えてください🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

今生後4ヶ月で、プレイマットの上か、絨毯の上にタオルを引いてその上で寝かせたりもしています。

生まれたてのときはプレイマットもなかったので、ヨガマットの上にタオルを折って少し厚さを出してひいて、その上に寝かせていました💦笑
特に何も問題なく、すやすや寝てました😂
夜寝るときはちゃんと赤ちゃん用の寝具で寝かせていましたが、リビング用に買うのも勿体ないですし、、

普段はプレイマットの上にタオルとか長座布団で十分だと私は思います✨プレイマットだと長く使えるので😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🌷

ヨガマットいいですね!
    私の家にもあるので折りたたんで代用するのもありかもしれません🤔✨

ちなみにプレイマットはどちらのを使われてますか?☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物?とかではないのですが、、
    プレイマット 動物
    で調べると楽天市場等で出てくるようなものです!
    リバーシブルですし、厚めで、折り畳めて好きな大きさにしたり使わないときはコンパクトになりますよ😁
    平ら?ではなく模様がついているので寝跡がついてしまいますが(笑)価格もそこまで高くないです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

プレイマットって結構値が張るもの多いですよね😭
    参考にさせいただきます🙏🏼

• 9月8日