※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

別居中の旦那について愚痴らせてください😂離婚に向けて別居をし、やっと…

別居中の旦那について愚痴らせてください😂
離婚に向けて別居をし、やっと半年経ちました!
子どもとの2人暮らしにもなれ、保育園がお休みの日は実家にもお世話になりつつなんとか正社員を続けられています。

ふと、このまま離婚するのか、それとももう一度やり直した方がいいのか考えてしまいます。
友だちからはやり直すのは絶対やめときな!メリット1つもないもん!と言われてます😂
正直、旦那に対して愛情や未練は一切なく、このまま別居でもいいな〜と思ってしまいます。

・旦那は12歳年上の自営業、年収300万
・入籍前に元交際相手が忘れられないため入籍を迷う、延期してほしいと頼まれる→その後何事もなかったかのように入籍
・結婚してすぐセックスレス、なのに子どもはほしい
・セックスレスのためなかなか妊娠せず、不妊治療の検査結果で旦那側の治療が必須となる→治療は積極的
・車を購入するが、旦那名義ではマイカーローン通らず私が独身時代の貯金を出してローン返済する→売却してローン返済は拒否
・貯金のため同居するが、古すぎる家でお湯出ない、壁に穴開いてる、ネズミに食料食い荒らされる→子どもを連れて別居する
・同居のためにリフォームしたお金をかえしてくれ
・まずは義両親に感謝と謝罪(義両親への態度が悪かったこと)をしてからこれからのことについて考えていく
・『自分(旦那)は結婚したからと言って妻の味方にはならない。俺は中立の立場だ』を一貫している

これ以上もっと義両親のことなどもありますが、こんな感じでした…
DVやモラハラとかはなかったのですが、家を出るまで本当に辛かったです😂

皆さんならこの立場でも旦那とやり直そうと思いますか…?
性格の不一致で別居した方、やり直した方いましたらお話し聞かせてください😭

弁護士さんには相談していて
「婚姻費用ももらえてるならほとぼり冷めるまでこのまま別居してたらいいよ。今すぐ離婚したいってなると無理難題な条件受け入れなきゃいけなくなるからかえって面倒だ」
とお話しを聞いています。

半年でやっと生活も落ち着いてきて、ふと夫婦や家族についてのこれからを考えています。。。
まとまりなくてすみません。アドバイスや色々お話しきかせてもらえると嬉しいです😭
よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

やり直す必要は特になさそうですね😂
ただご本人がズルズルした関係でも嫌じゃないなら
弁護士も言うように別居を続けてそのうち離婚~でもいいと思いますし…!
ただ自営業で300万は正直いつまで持つか分からないイメージもあるので
早々に縁を切るほうが賢いようにも思います😅

• ままり🔰

ままり🔰

返信遅れてすみません🙇‍♀️
    わたしも今のズルズルした関係はちょっとどうかと思っていたので、、、
    世間的にはこの旦那どうなのかなぁと思って質問してみました😂
    自営業300万で、なんとか大丈夫って言ってるんですが、
    車のローン組めない時点で何かあるんじゃない?と皆々から言われてます。。笑
    やっと息子との生活も落ち着いてきたので、そろそろしっかり向き合って話そうと思います!
    ありがとうございました🙏🏻

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

文面だけを読むとやり直すメリットが全くないように思います😭

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱりやり直すメリット見つからないですよね😂
    息子にとってはとてもいいパパだと思うのですが、私にとっていい旦那かと言うと悩んでしまって、、、
    少しずつですが気持ちの整理もできてきたので、離婚に向けて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます🙏🏻

• 9月9日
ニート希望

別居できていて、仕事もあって、婚姻費用ももらえているのであれば、母子手当と比べてもらえる方でしばらく手を売ってもいいんじゃないかなーと思います😊

浮気でもしてくれれば慰謝料も取れますし、養育費に関しても払えないでは済まないようにどうにか話をまとめたいですよね💦

今すぐ離婚することにメリットがなければ私ならもらえるお金が多い方にすると思います!

• ままり🔰

ままり🔰

まさに、別居の生活にもやっと慣れてきて、仕事もなんとか続けられて、婚姻費用で毎月決まったお金を貰えている状態で落ち着いてしまってました😂

浮気やDVなどはないので、本当に性格(性)の不一致などの理由での離婚なので、お金はもらえないに等しいです。。。
    (今は逆にお金寄越せって言われてるので、金銭的要求を受け入れて離婚するくらいならこのままお金だけもらって別居している最中でした😂)

もらえるものもらって、そろそろ離婚に向けて動き出そうと思います!
    ありがとうございました🙏🏻

• 9月9日