※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から寝かしつけまで、2人以上の子どもを一人でケアしている方へ。下の子が夕方からグズグズで大変。夕飯やお風呂も大変で、寝かしつけも早くしたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人以上の子どもを夕方〜寝かしつけまでワンオペされてる方

うちは16時頃に上の子のお迎え→夕飯→お風呂の流れなのですが、お迎えの時に下の子がおんぶで少しだけ寝るくらいで、あとはずっとグズグズしています。もう少し18時頃まで夕寝してくれていれば、せめて20時まで持ちそうなのにな…と思いつつ…。

上の子の夕飯の対応もあるのに抱っこでもおんぶでも泣いてしまっていて、かなり大変です。

赤ちゃんの下の子も、上の子には合わせて21時頃に寝かしつけている方とか見ると、どうやってそこまで持たせてるのか気になります。

夕飯時もお風呂もずっと泣いていて、もう泣き声がしんどいです。

同じような経験がある方など、アドバイスを頂きたいです。

コメント

友

ちょうどその時期数ヶ月前までありましたが、18時頃に下の子1回寝かしつけて寝てる間に上の子ご飯食べさせてました。
寝かしつけても寝ないかんじですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか布団では寝れない子なので、夕方はおんぶしてるのですがすぐに起きてしまうんです🥺

• 9月10日
  • 友

うちの子は産まれてすぐから夜寝る時以外は、基本ベビーベッドに置いてて指吸いを覚えてくれてからは自分で寝てくれたりあったので助かってました😂
    上の子に構ってると泣いてても放置時間長くなるんで、、2人目の宿命です(笑)
    メリーつけてみたりおしゃぶりとかもだめですかね??🤔

• 9月10日
☺︎

うちは18時頃からぐずりが始まりますが、そのままバウンサーに置いて泣かせてることも多いです😮‍💨💦上の子とご飯、片付けまで終わらせてからお風呂にしてるのでお風呂の時間までぐずぐずです🥹お風呂に入ると泣き止むので、上がって授乳して、少し機嫌がいいうちにバウンサーに乗せて髪乾かして🥹また泣いてます🥹なかなか夕寝で寝かしつけるタイミングが合わず、そのまま19〜20時頃に布団に移動してます👏🏻上の子は下の子が寝ないと絶対寝ないので😇布団に入ってから2人とも寝るまでは1時間とかかかります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人をワンオペだとほんとに大変ですよね🥺
    やっぱり夕方からのぐずりはもう泣かせておく事が多くなってしまいますよね…その泣き声でイライラもしてしまいますが😔

• 9月10日
 なな

授乳やミルクあげてもだめですか?
眠くてぐずってる気がします。

うちは先にお風呂にして、
寝かしちゃいます。
お風呂は疲れるのですぐ寝ますよ!

•  なな

なな

下の子が寝てる間に上の子ゆっくりご飯→歯磨き→絵本

ミルクあげながら、寝かしつけ
    で、20時〜21時就寝です!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の後に授乳せずに寝かせているんですね!
    ミルクをどうしても飲ませたい時間に合わせるのが難しくて、まだ飲ませられる時間ではない事が多いんです😔

• 9月10日