※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子のクラスのお友達が休んでいて、連絡先がわからず体調を気にしています。コロナの影響もあるため、心配です。

息子の幼稚園のクラスのお友達が始業式からずっとお休みしています。
課外教室も同じでママさんとは会ったら会話する仲、でも会話は敬語だし連絡先は知らないと言った関係です。

登園してきた時に体調大丈夫ですか?みたいな事聞いていいものか悩みます。しょうもない悩みですが😓
今コロナもあるし下手に聞くと嫌な思いをさせてしまうかな…と思いまして。。

因みに始業式前に連絡アプリでコロナ陽性者が出ましたと連絡はありました。しかし幼稚園関係者とあったので微妙なところです。

コメント

レンコンバター

何も聞かずにお久しぶりです!で良いと思いますよ😆
行ってもよければあちらのタイミングで言うかもですし❤️

うちもまだ幼稚園で頻繁にコロナメールきます。。

ゆ

わたしならきかないです。
おっしゃる通りコロナとかも有り得ますしね。
仲良しならまだしもそのような関係性ならコロナになって。っと相手も言いにくいとおもいますし。

はじめてのママリ🔰

聞かないです!
逆の立場だったら探られてる
ようで嫌です(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?だとコロナだったのかな?と思われてるようにも捉えられるので、いつも通りな感じに話しかけたらいいかと思います

しょりー

特に何も聞かないです☺️
もし向こうから何か言ってきたら、その時に「心配してたよー」っていうくらいです🤔

ママリ

皆様ありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
聞くのはやめておきます!
こちらで相談してよかったです。