※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べ物が残ってしまい、食費がかさむ悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

つわりについてです。

現在10週初マタです。

今食べたいと思ったものも、旦那が帰宅した頃にはもう食べたくなかったり、1度にたくさん食べられないので残してしまうのですが、その余りもその後は食べたくなくて、余ったご飯がどんどん溜まってしまいます。

皆さんもこういうことありましたか?また、余ったご飯はどうしてましたか?このままだと食費がかさみすぎて大変です…

コメント

ママリ

私もそんな感じでどんどん捨ててました…😭

まめひろ🔰

まさにそんな感じです!その時食べたいと思ったものを、その時食べないと、時間が経過すると、もう食べれませんでした💦

つわりが始まった頃は色々捨てないといけなくなりました😣14週目の今でも食べたいものは限られていて、それ以外のものは気持ち悪くて食べられません😭

みん

全く同じです!!!!
わざわざ買いに行ったのにもう食べたくない、、、。
これなら食べれる!→たくさん買う→明日には食べられない
こんなのばっかりです🥹🥹
もう食材を買い込むことをやめました!(笑)
旦那には悪いですが毎日好きなものを買って食べてもらって、私もその時食べたいものを買って食べたく無くなる前にすぐ食べる!を繰り返してます(笑)
以前は無駄になって捨てちゃいましたが思い切ってこうした方が無駄遣いにはならないかなと思ってます😌
お身体ご自愛くださいね!

もんもん

私も酷い悪阻でそんな感じでしたよー!
なので少ない量(例えばスティックパンとか)で余ったのを旦那さんにあげてました😭😭
何か自分の身体もキツイしお金も考えるとか気が狂いますよね😥