※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高齢の先生に不安。出産予定で転院できず。要相談。

バス置き去り会見見て、
70歳にまともな注意能力ないよねって思ってしまいました。
自分は臨月で個人病院で出産予定。
先生は何人もいて麻酔科の先生と産科の先生に1人ずつ60代か70代くらいの高齢の先生がいて不安になりました。
もう転院もできないんですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

だから定年は65歳なのかなぁって思ってしまいました🥹
助産師さんとか全員が高齢じゃなければ大丈夫なはず!!
むしろ医療現場で全員若い方がちょっと不安ですしね!
元気な赤ちゃん産んでください😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    確かにそうですね。
    コメント有難いです?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

一概に60、70歳代全員が注意能力がないというのは言い過ぎですが、低下傾向にあるのは確かだと思うので本人たちが自覚を持っているかどうかが重要ですよね。
運転免許証の返納と一緒で自分は大丈夫って思い込んでる人がいるとこういった事件事故が起こってしまうのかなと😔

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開のとき
たぶん
60〜70近いおじいちゃん
院長に
お腹切ってもらうことになったときは不安でした😅💦

はじめてのママリ🔰

ご高齢の方が素晴らしいご経験を持つのは間違いないです。
ただ、注意能力が落ちることは脳の問題なので性格や経験は関係ないことだと思います。
しっかりした70代もいますよ!!と言っていたらこのような事故は防げないですよね。
高齢者は働くな!ではなくて、働いて頂きたいからこそ、注意能力の低下を補うような環境づくりを技術をもってしてほしいです。

たー

あの園長は高齢でというよりたぶん元々命を預かっているって感覚が薄いんだと思います😢💦

私は70代の産婦人科の先生に見てもらっていましたが産む直前にその先生が到着した時にものすごく安心しました☺️
逆に出産時に見たことも今まで無い先生が来た時はちょっと不安になりました😭