※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
子育て・グッズ

育休中で来年保育園へ入れたい。派遣先見つからずパートも考え中。仕事復帰時のポイント算出や時間変動についてアドバイスを求めています。

現在育休中で、来年の4月には保育園に入れたいと考えております。

派遣社員で働いてたため、仕事復帰する際も仕事先を新たに見つけないといけません。派遣で見つからない場合、パートで探すつもりでいます。

その場合仕事の時間帯なども変動するようにおもうのですが、同様に仕事している方、また求職中だった方はどのようにポイント算出されたのでしょうか?

また提出された時間帯よりも実際にきまった仕事が短くなってしまった方とかおられますでしょうか?

フルタイムの予定がパートタイマーなど。。
分かりにくくて申し訳ありませんが、教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣会社によるのかもしれませんが、、

私の場合は保育園の申し込み時点での就労証明書は産休前まで働いてた内容でした。
なのでその情報での採点?だったので、フルタイムでの点数でした。

そして保育園決定後に求職中に変更しました。(役所に行って、派遣会社から仕事がないと言われてると相談しました)
なので4月から入園出来ましたが(求職中なので短時間保育)、4.5月は求職中にして6月頃からやっと働き始めました。
6月の仕事が決まった時点で求職から就労に変更の手続きと保育時間の変更の手続きも併せてしました。

分かりづらいですが伝わりますかね?😅

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

お返事ありがとうございます。

派遣会社はテンプスタッフになります。

4.5月求職中でも預かってもらえるんですね😊仕事きまるまでの猶予て3ヶ月とかでしょうか?

なるほど!保育の時間は、短時間からお仕事終わる時間までの延長されたてことですよね?😄

• 9月7日