※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来月新居に引っ越すことが決まったので、寝具を一新しようと思っていま…

来月新居に引っ越すことが決まったので、寝具を一新しようと思っています。
今まで布団を使っているのですが、主人の寝汗が凄すぎて、床と布団に人型のカビが生えるほどです😥
(除湿シートとかも敷いてますが、冬は意味ないくらいです)

新居では絶対にカビさせたくない!!と思いベッドと迷っています。

仕事復帰したら私のが出るのが早くて、毎日布団上げたりできないと思います。

すのこベッドを調べているのですが、
①洗濯するときは、どの部分まで洗濯しますか?(敷きパッド、シーツ、ベッドパッド)

②マットレスのお手入れ(干したり上げたり)はどのくらいの頻度ですか?

③他になにかカビ対策あれば教えてください!
 基本的に①②をやって、窓開けて換気しとけばカビないものでしょうか?

コメント

はじめてのままま

③我が家では除湿シーツと除湿シートを使っていますが、それも意味なかったでしょうか?やっていたらすみません。

はな

フローリングに、高さ数cmのスノコベット→除湿シート→薄めのマットレス→敷布団→娘が一緒に寝てるのでおねしょシーツ→普通のシーツ
ですが、洗濯できるのはシーツ類だけです。
たまーに敷布団は干してますが、マットレスは干すところそんなにないので干してません…
上げ下げもしてなくてほぼ万年床、窓はたまに開けるくらいですが、すのこにしてからは一度もカビたりしてません!