※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

5歳の女の子が臭いや食事に過敏で、吐いてしまうことが悩み。同じ経験の方いますか?

お子様が嗅覚過敏だったりご飯の時すぐオエっとえずいたりする、または過去にそういった経験がある方いますか?

5歳の女の子です。臭い匂いだったり食事中自分が苦手な物が並んであってそれを見るだけでオエっとえずくようになりました。

もともと臭い匂いに弱くて自宅以外のトイレの前を通るだけでえずいたり自分のトイレの匂いでもえずいたりしていたのですが最近では幼稚園で苦手なものを食べて吐いてしまったりもしていて園にも周りのお友達にも申し訳なくて悩んでいます😭

同じような経験ある方いますか?

コメント

こっちからこない

お子様、辛いですね😭😭😭

苦手なものも多いですか?
口の中も過敏ということですよね(>_<)
感覚過敏の方のYouTube見てるんですが、めちゃくちゃ辛いみたいです。

苦手な物を食べないようにする
しかないと思います。
別教室で食べるなど、、、

小学校ですが、
匂いなどがダメで
別教室で食べている子結構います!!

はじめてのママリ🔰

すいません。
お子さんそれ以降嗅覚過敏どうでしょうか??💦

5歳の子がレストラン街に行くと、油の匂いが気持ち悪い。と言ったり、お店の中で匂いが無理で食べられなくてしんどくなったりして…💦

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    トピ立てた事すっかり忘れていました💦

相変わらずです💦というか悪化してると思います😞

嗅覚過敏もあると思いますがそもそも吐きやすいのもプラスされてしまっていてちょっとしたストレスがあるとえずいてます😫

よく『何か臭い』と言い外出先のトイレはほぼえずいてます。私的に全然臭くなくても😫

ちなみに汚い物嫌な物見るだけでもオエってなってるので嗅覚過敏とはまた別なのかなと思ったり💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…。。
    元々匂いに敏感な子ではあったのですが最近もう匂いが嫌でレストランで食事ができなくなってしまって💦💦

汚いもの見ると嫌がったりも同じです。。

どうしたらいいものか…
    病院とか受診されたりしましたか??

• 1月15日
  • HP

HP

病院には行った事ないです💦
    この場合精神科とかですかね😔

そのうち治るだろうと以前は気にしないようにしてましたがここ最近特にひどいです😫

外食の時の方がひどいです😭
    あと朝食も💦
    幼稚園でも苦手な物の時は吐いてます💦
    ただ思いっきり吐いてるのではなくえずいて少し唾?を吐いてるみたいです💧汚い話ばかりですいません💧

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    我が家も精神科を始めてこの前受診して、その時はこれは相談しなかったのですが、今回もう食べられない全部残すってことになったので今度相談してみようと思っています。

我が家は吐くことはできないのですがずっと鼻をつまんでいて…

なわだから小4になる頃に色々なことが落ち着くとは聞いたのですが先が長いですよね。。

• 1月15日