※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男女どちらでもいいが、周囲から男の子希望と言われ、複雑な気持ち。主人は男の子希望だが、自分はどちらがいいのか悩む。他に同じような方いますか?

男兄弟の中で育ち、姉妹に憧れていました。

現在、姉妹を持つ二児の母です。
3人目を望んでいますが、本当に男女どちらでも欲しいです。
ですが、周りからは
「次は男の子だといいね」と言われ、複雑な気持ちになります。

もちろん、男女どちらでも授かれれば幸せです。
私は次も女の子でもいいし
主人は1人目から男の子を希望していました。

主人の為を思うなら、男の子が欲しいとも思いますが、
私自身は本当はどちらが望んでいるのかと思うことがあります。

男女どちらにも良いところがありますので
批判は結構です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私は、姉妹希望していて、下の子が男の子確定したとき、
ちょーーーっとだけショックを受けたんです。
みんなには、喜んでる風にしてましたけど
旦那には、あぁ⤵️⤵️って感じで、女の子がよかったなぁとしばらく言ってました💦

産まれてきた今となっては、
あんな風に考えちゃったり、言ったりして、きっと聞こえてたよなーーと、ごめんっ!と思いながらぎゅっとしてます。

どちらになるかは、神のみぞ知るですし😓

私はやらなかったですが、産み分け??なんていうのもありますので、
女の子がいいと、ママリさんが思うなら挑戦してみて、どっちになるかな?と
楽しくやっていってもいいんのではないでしょうか。
肩肘張らずに。

妊娠、出産は、本当に奇跡です。
色々ありますが、楽しんでいくことも大事だと思います。

うちは、今のところ2人までと決めてるので、
2人目が早々ときてくれたこの日々を
もう二度と味合わないと思うので、
楽しくやっていこうと思ってます。

お身体に気をつけて。
無事に授かりますよう、祈っております!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    実は2人目の時、病院にも通って
    サプリとゼリーも試したのですが
    結局女の子だったので
    産み分けは信じてないです😇笑

    妊娠出産は奇跡ですよね。
    妊婦さんを見ると、早く妊娠したい思いが強くなります。


    毎日家事育児たいへんですが、
    幸せですよね。

    お互い身体大事に頑張りましょう🍀

    ありがとうございました。

    • 9月7日
はじめてのママリ

反対に男2人の母親ですが、
やっぱり『女の子も欲しいよね! 』みたいに実母にも義母にも言われたことあります!

わたし自身は男がよかったので、
長男がうまれたときは、やったー♡でしたが、次男の時はどっちでもいいなぁ〜!と思ってました(笑)また男でも全然いいし、女の子だったらどんな顔だろ(笑)とか😎考えてました!

3人目は金銭面など考えると厳しいー😭と思うのでたぶん、無理かと思ってますが、周りからは女の子👧楽しみ〜なオーラ受けましたね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同性が続くと、周りからは異性のことについて言われますよね。

    たしかに、今まで女の子しか育てた事がないので
    男の子だったらどんなお顔かな?とか
    遊び方がやっぱり違うのかな?って思います☺️

    まずは授かれることを祈って
    頑張ります。

    ありがとうございました🍀

    • 9月7日
yui

私は逆です。男男と続いたので、職場の同僚も助産師さんも友達にも次は女の子がいいね〜って言われます。
ママリでも男男と続いてる人は大体女の子が欲しいって書いてて、んーって思ってます。
私も主人も健康に無事に産まれてくれたらそれでいいです😊
8年も待って来てくれた我が子を大事に育てたいです。

主さんも授かれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同棲続きだと、周りからは勝手に
    異性を望まれますよね。
    複雑な気持ちよく分かります。

    本当に健康で産まれてくれれば
    どちらでも幸せですよね。

    zunさんも赤ちゃん楽しみですね。
    お身体大事にしてください。

    ありがとうございました🍀

    • 9月7日