※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の事故ニュースを見ると辛くてトラウマになります。被害者や親の気持ちを考えると胸が痛みます。

子供が亡くなる事件や事故が多くて心臓が痛いです。
バスの件、2歳が一人で出てしまった件など、本当に辛い。
自分の子がそんなことにならないように、対策できるようにニュースは見なければと思いますが辛すぎて見られません。
他人の私がこうなので、親御さんたちはどんな気持ちなんだろうかと思うと、被害にあった子はどんな気持ちだったろうと想像すると、胸が張り裂けそうです。ニュースをみただけなのにトラウマレベルで傷ついています。

コメント

るい

わかります…

2歳は娘と同じくらいだし
バスの件も息子もバスだし
同じくらいの子を持つ親としては
ほんとに心が痛みます…

娘に関しては
まだ家で見てるので
自分が気をつければいいですが
幼稚園へ行けば見えないし
状況もわからないし守ってあげられない…

ニュース見る度
私も傷ついてます…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    まだ行動範囲が狭いにも関わらず、もうGPSとか持たせた方がいいんだろうか…と考えてしまいます😢
    つい過保護になりすぎてしまいそうです。。

• 9月7日
  • るい

るい

めっちゃわかります!!

私もGPS調べてました…

過保護になって
    当たり前ですよね🥲!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就学児で、お家と保育園or幼稚園の往復なのにGPSはやりすぎですかね…??😞
    本当に買うか悩んでいます…

• 9月7日
まあ

すごくわかります💦わたしも今産休中で家に居るのですが、ニュースをつければそのニュースが必ず流れてくるので、テレビを消しています。
見るたび涙が出るし、気持ちが底まで落ち込んでしまうので、これは危険だなと思い💦
一人で落ち込んでいたら気が滅入るので、心許せる友達などに相談したところ、テレビをつけない方がいいとみんな言いました。無理して見る必要ないです。自分の心身を大事にしてくださいね。同じように辛い気持ちになっている人は、沢山います。ママリさんだけじゃないですよ。おかしいことじゃ決してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、危険ですよね…
    診療内科などを必要とする方も出るのでは…と勝手に考えていました。😢
    本当に辛いです。
    私が亡くなった子達の親だったら死んでしまってるかも、とすら思います

• 9月7日
くるみ

めちゃくちゃわかります、、、
2歳の子の事故はニュース見てると大人が安全な環境を作ってあげないと!と言っている人とかいて、、、
そんなの皆わかっていてもできない事もあるし1番後悔してるであろうお母さんをこれ以上苦しめるようなコメントしないで欲しい!と思うと見てられません、、、

お子さん2人とも、少しでも苦しいと思う時間が短かった事を祈るしかできませんね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って1日2日で急にできるようになること増えたりしますよね…お母さんは自責の念に駆られてるだろうなと思うと本当に心が痛いし、そっとしておいてあげてほしいですね。。

本当に、祈ることしかできません…

• 9月7日
ショコラ

同じです。

今、役所に電話して大号泣してしまいました。

昨年の7月末の福岡の事件があってから、夏の暑い日は毎日涙が出て、その事件を思い出していました。

なぜ、こんな悲惨な事件が2度も繰り返されたのか。

ただ、システムを導入すればいいわけでない。そのシステムを正しく使わないと意味ないって所に気付いてないんですよ。

我が子を失ったような気持ちで昨年の7月から生きていましたが、吐き気が止まらないし、涙も止まりません。

泣いても泣いても帰ってきてくれない。
親御さんやご親族の気持ちを考えるといたたまれないです。

私はもうリアルタイムでテレビ観られなくなりました。

もうテレビつけていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷心されたのですね😭
    辛い一年を過ごした上に、同じ事件がまた繰り返されてしまい、お辛いことと思います。

考えないように…と思っても、我が子の姿となんとなく重ねてしまったりして、また心が痛みます。

私も今日の夕方からニュースを見るのをやめました。ラインニュースやTwitterでもニュースが出てくるので、控える事にしました。
    ほんとうに心をお大事にしてください。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。

子供を生むまでは「かわいそう😢」って感じでしたが、
今はもう考えないようにしないと苦しすぎて、かわいそうとも言えません。

娘と同い年なので、
最後まで頑張ったことを考えるともう…
しばらくはちょっときついですね。

他の方が書いている通り、
少しでも苦しい時間が短かったらいいなと、
今は穏やかにご両親の胸の中にいたらいいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね。
    可哀想という言葉も当てはまらないほど、苦しくて辛いですね。

ちょうど息子が同じくらいの年頃なので、重ねてしまって今日は1日辛かったです。
    でも他にも同じく心を傷めている方がいると思うと、わたしだけではないんだと救われます。

祈ることしかできません。

• 9月7日