※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子と同じぐらいの年頃の子の悲しいニュースが多くて、ニュースを見る…

息子と同じぐらいの年頃の子の悲しいニュースが多くて、ニュースを見る度に苦しいし涙が出るし、すごくしんどくなります。他人の私が想像だけでこんなに苦しいのに、親御さんのことを考えると本当に胸が痛いです。

バスの中の置き去りで熱中症。去年同じことがあったのに…。確認してたら違ったかもしれないのに。防げる事故は防いで欲しい。

子供を預けてる身でもあるので、心配になります。

コメント

ママ

幼稚園バスの事故は預けるのが心配になりますよね💦
あんなに適当な管理で今までやってこれたのが不思議です💦

玄関から出て行ってしまった男の子が海で見つかりましたが、鍵も届いてしまうようになるし、椅子などを使ってなんとか開けようとするようになってくるのでチェーンロックまでしっかりかけなきゃと思うようになりました💦

どのお子さんもすくすくと元気に育って欲しいと願います。

はじめてのママリ

わたしも胸が苦しくなります。
子どもを産んでから子どもの事件や事故が増えているように感じます。
バスの中で泣いていたのかな。。助けを求めていたのかな。。その子の最期を想像するだけで悲しくなります。
こんな事件があると親も安心安全に預けられなくなりますよね。。
去年の前例があっただけに「また!?」と悲しさと怒りがありました。
どうか子どもの事件事故が減りますように。