※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
ココロ・悩み

露出行為に遭遇した際の対応方法について教えてください。警察に通報するべきか、捕まえるのは難しいかもしれない。通学路で子供が通る場所でもあり、どうしたらいいか悩んでいます。

このようなときの対応方法を教えてください。

先程バス停に下半身露出してるお爺さんがいました。
ちょうどバスも来ていましたが、そんなお爺さんがいた為留まらず去って行きました。
たまたま周りにも人はいなかった為騒ぎにはならず...。

見てる様子ではそのバスに?見せたかったのかなぁと。
去って行ったあとすぐ下着とズボンをあげて身なりを整えていました。その後来たバスに乗って行ってしまいました。

このような場合は警察に連絡したら何かしてもらえるんでしょうか?怖かった為おじいさんの顔はじっくり見ていないので、少し曖昧な部分もあり躊躇して通報はしませんでした。
また露出していたおじいさんはその場をすぐ去ってしまったので捕まえてもらうことも難しい...。

子供達が通る通学路でもあるので、何かしたいとは思うのですがどうしたらいいのかわかりません。
何かアドバイスなど、こう言う場合はこうするのが良いと言うのがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お爺さん、認知症とかですかね。
とりあえず、けいさつに電話してみます😓💦

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

でもそこまで年老いてるような印象ではなかったんですよ...。
    過ぎ去ったあとでも警察に話してみた方が良かったですね。いつも通る道なのでまた会うかもしれないのでその時は電話してみたいと思います‼︎

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

警察に連絡でいいと思います。
私のところはそう言った不審者含め通報があったものは市からメールやLINEでお知らせがきます。

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうですよね。すぐ連絡すれば良かったです。
    ありがとうございます!

• 9月7日

警察に連絡が1番だと思います

omochichan

その場ですぐ逮捕ができなくてもパトロールの強化とか出来ることあるので、絶対通報した方が良いです😭

はじめてのママリ🔰

ヨレヨレTシャツにブリーフでうろついている人いて警察に言ったことあります🙌
後日、注意してもらいました!!

今のご時世、バスにも車内カメラあると思うので通報すると解決するかと思います(^ ^)

嫌なもの見ましたね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車載カメラの間違いです😂💦

• 9月7日
ゆーりんちぃー

みなさん、教えていただきありがとうございました!
あのあと警察に連絡をし、地域パトロールの強化をしていただけることになりました。

子供たちが通る通学路なので、そう言ったおかしなことをする人ははやく捕まって欲しいです。