※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん(21)
子育て・グッズ

出産後、旦那に休んでもらい上の子を保育園に送迎してもらう予定だったが、お義母さんの提案に悩んでいます。お義母さんとの関係や育児に不安があり、頼れる人がいない状況です。

出産後の入院期間は旦那に休んでもらい上の子を保育園送り迎えしてもらってその間にチャイルドシートやベビーベッドなど部屋の片付け等お願いする予定でした。お義母さんのお姉さんが、一家の大黒柱が休むのはおかしい、お義母さんに上の子をお願いした方がいいと言ってきました。
上の子を授かった時から旦那の実家で同棲し始めましたが、旦那は子持ちのバツイチで、お義母さんからしたら初孫、初嫁ではありません。
毎晩酒に吞まれ次の日には記憶が無いほどです。毎晩元嫁の愚痴を聞かされ、孫の面倒を見てた、家事も育児も完璧にしてた。そんなこんなで息子が産まれてから同じ屋根の下に居たにもかかわらず、私は息子をお義母さんの部屋に連れて行く事が出来なくなりました(ガルガル期)
夜は特にです。酔っ払いにちょっと見ててください!なんて言えたもんじゃなかったです。首が座ってない頃抱っこして貰った時、縦抱きで首はグラングラン、ほんとにこの人育児経験者なのか?と思い、それから育児に関して信用が出来なくなりました。今は、お義母さん再婚して家を出たのであまり会う事はありませんが、私たちはまだ実家なのでお姉さんは居ます。お義母さんの再婚相手がロリコンらしく、私の父より一回り以上年上の方ですが、私が再婚相手に対して下心丸出しだなど目を合わせるだけでも、話をしてるだけでも嫉妬するくらいお義母さんはおかしくなってしまったようです。私が若いからなのか?とは思いますが、お義母さんの息子を愛しています!!なので二人目授かれてます!!って言ってもビクとも✋笑
私がお義母さんと息子を離しすぎたせいで、息子もばあば嫌と言うしあまり近づきません。どっちかというとお義母さんより再婚相手の方が好かれてます🥹悪い人ではないけど、子供をお願いすることは出来ないと思います。出来ないというかお願いしません。頼りたくもないです。
実母や実父とは疎遠なので、ゆういつ頼るとなればお義母さんしか居ませんが不安で心配で💦預けられないのはお義母さんにだけです🥲
旦那の弟夫婦にはお願いできます🙏お義母さんにお願い出来ない、嫌だという方いらっしゃいますか?私だけでしょうか?💦

コメント

まめも

書かれている状況だったら、絶対にお義母さんになんてお願いできません💦
義母さんのお姉さんの言うことなんて気にしなくていいと思いますよ!
大黒柱が仕事休むのおかしいって、今はむしろそういう時代ですが?もう昭和はとっくに終わって令和ですが?って感じです笑
うちは物理的に距離があるので義実家にお願いするのは無理ですが、やはり産後お願いするなら可能な限り気を遣わない人にお願いしたいので、よっぽどでなければ義実家にはお願いしないと思いますね😥
別に関係が悪いと言う訳ではないですが、どうしたって義母さんには気を遣わなきゃいけないので、産後にそれは正直キツイです💦

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

そうですよね💦
    気遣うのも体に良くないですし😭
    昭和の考えが中々抜けないので困りますね😔
    旦那に休んでもらってやり繰りしようと思います✊🏻

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

危ないのでお義母さんには預けないです。
ご主人が休みとるって決めていたならそれで良いと思います
うちは実母と同居ですが、上の子のお世話は実母に頼まず夫のシフト調整しましたよ!

父親が子供のために仕事休むって普通の事だと思います
家計的にも有休など使えるなら影響ないですし

• ちゃんまん(21)

ちゃんまん(21)

お酒を飲んで人が変わってしまう人に預けるなんてできませんもんね🤧実親と同居なのに頼らないなんて尊敬します😭

• 9月7日