※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
お金・保険

あおぞら銀行の貯蓄預金について質問です。児童手当を手動で移すことは可能でしょうか?

あおぞら銀行の貯蓄預金されてる方いませんか〜??☺️
何用に積立されてらっしゃいますか??
昨日キャッシュカードが届いたところで、児童手当を貯蓄預金に入れようと思っているのですが、あれは毎月一定額積立でなくても、児童手当が入った月に手動で移す感じでも大丈夫ですよね??🤔

コメント

はじめてのママリ

目的別であおぞら使ってます!
毎月積立でなく、入金した時に手動で使ってますよ!

毎月じゃなくても大丈夫です!

• SSMaM

SSMaM

そうなんですね!ありがとうございます😊やってみようと思います☺️

はじめてのママリさんは何用で分けてらっしゃいますか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても便利ですよ☺️金利も高いので重宝してます!

生活防衛費、子ども二人のお祝いやお年玉、旅費など6〜7項目くらいで分けてます!

子どもの口座に入れてましたが、金利の良いところと思って項目分けて入れてます!

• 9月7日
  • SSMaM

SSMaM

1つの銀行で項目分けて貯金出来るのいいですよね☺️そして金利も高いし😊

色々分けられて管理されてるんですねー!!わたしもまずは児童手当から始めてみようと思います☺️
    あれはアプリで項目ごとに割り振るんですよね〜??
    一旦普通預金口座に入れてからそれぞれの目的別口座に分けるという認識で合ってますでしょうか??

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童手当からでも始められるのいいと思います☺️
    全てアプリで出来るので便利です!

その認識で合ってますよー!
    the savingsが目的別にできる項目なのでそこからやってます!

Instagramやってたら、詳しいやり方を書いてくれてる人がいるので参考にされるといいと思います☺️

• 9月7日
  • SSMaM

SSMaM

アプリダウンロードして早速児童手当の項目作ってみました☺️貯金していくのが少し楽しみになりました🤭笑

インスタ検索して詳しく載せてる方のもの覗いてみようと思います!
    色々教えていただいてありがとうございます🥰

• 9月7日