※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

陣痛が来ず入院し、帝王切開になった女性。自然分娩より楽だと感じつつも、傷口が痒く痛みも残る。

あたしと同じような方いますか????

予定日を過ぎても陣痛来なくて、入院することになりました。
予定では…ラミナリア入れて➡翌日バルーン➡促進剤でした。
ですが、ラミナリアの時点でかなり痛くて恐怖で、次の日のバルーンのことを考えると夜中不安で泣いてました。
で次の日の朝、内診台にのぼって、なんとかラミナリアの棒は取ってもらい、いざバルーンってなったとき、恐怖がすごすぎて泣きながら「ちょっと待ってください!無理!痛い 」とパニックになって、自ら「帝王切開してください!」ってお願いしました。
先生は「こんな怖がられたの初めてで僕もショックです」とか言われたし、「なんとか下から産ませてあげたかった」とか。。
元々出産が怖くて赤ちゃん欲しいとか思ってませんでした。陣痛も怖かったし。結果、帝王切開してほんと良かったです。帝王切開と決まったら「じゃ、今日の13時ね、手術開始10分くらいで産まれるからね」と言われ、陣痛を味わうこともなく、会陰切開もしなくていいし、なぜラミナリアやバルーンで辛い思いしてまで下にこだわるの!?って思っちゃいました。
もちろん自然分娩と違って、その日の夜は汗でビッショリになるくらい痛みや熱で苦しみましたが 座薬や痛み止めで何とかやり過ごせるし、、、
といった感じです。
でも出産後のことを考えると自然分娩の方が体が楽なんでしょうね。
産んで3ヶ月たとうとするのに傷口は痒いし、まだ痛みがたまにあるし😅

コメント

LaLa

おはようございます(^^)
私の場合、帝王切開ではありませんが一人目の時に微弱陣痛だった為に、陣痛2日目にして筋肉注射や、よくわからない点滴数本、そして刺激された後、ラミナリア7本を入れられました💦ラミナリアを入れた後はもの凄く激痛で話す事も座っていられる事も出来ずに脂汗をかきながら耐えていましたが、陣痛と違って痛みの間隔が全くなくてずっと激痛のまま、しかも全く子宮口も開かないので絶対おかしい~じゃ~ん😭と思い付き添ってくれていた母親に泣き付き、先生に訴えた結果抜いてもらいました💧(私は当時まだ年令も若くお産に対して無知でそこまで余裕もありませんでした💧)
それから1日寝ずに微弱陣痛に耐えて体力の限界もあったため、朝の10時頃に誘発をして3時間後に産まれたのですがびっくりする程スムーズなお産になり息みも凄く良い息みがきて、三回程息み、お産自体はとっても楽でした‼
だったら初めから誘発にしてほしかったといまだに思うほどで💧結局産後、血圧が200を超え、面会謝絶になってしまいましたが😅
今回三人目ですが、もし予定日が遅れても私は二度とラミナリアは使いたくないです😭💦本当にラミナリア恐怖症です⤵みなさん、使われている様ですが私は相性が悪かったのかな😅笑
あんな死ぬ思いしたのは初めてだし、全然陣痛の方が波があって冷静にいられましたし、楽とは言えませんが余裕がありましたよ💦
ラミナリア使用中は意識朦朧としていましたし、切腹して~とも思っていたのでお気持ちは凄くわかります💦
ラミナリアを使用しなくちゃ産めないなら私も帝王切開を迷わず選びます💦

ちょっと長く&パターンは違いますがすみません💦

奏

私自然分娩希望というか
健康なので自然分娩になりそうです。

それ聞いたら10分で産まれてくれるなら傷作ってもいいから子ども早く産みたいなって文読んでて思いました。

後がめっちゃきついってよくきくし、そのあと妊娠しても帝王切開確定だから、どっちがいいとかうーんわからないですが
そんなにパニックなるなら帝王切開がいいなぁとおもいます。