※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

2歳の娘の虫刺され跡が消えない心配です。皮膚科では自然に消えると言われましたが、時間がかかるのでしょうか?

2歳の娘の虫刺され跡が消えません😭

虫に刺されるとパンパンに腫れて赤くなり、本人もかゆいようで掻きむしります。掻いちゃだめだよと伝えても無理でした、、
そのため跡になり、色素沈着のようになってしまいました😭😭😭

女の子なので消えてくれたらいいんですが、かなり時間がかかるものなんでしょうか?
皮膚科で相談したときは自然に消えるよ〜と言われましたが心配です😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちも同じ感じです!
前に刺されたところは消えてきてます!

• 🍎

🍎

みんな腫れやすいですよね🥲
    消えていくとのことで安心しました!ありがとうございます!🙇‍♀️💫

• 9月7日
🔰

大丈夫です。時間がかかりますが消えますよ。

• 🍎

🍎

教えていただきありがとうございます!
    早く消えてほしいです😭

• 9月7日
  • 🔰

🔰

うちの子もかなり腫れるので刺されたと思ったら腫れる前にすぐロコイドを塗るように言われてます。
    すぐ塗ったら痕も早く治るような気がしているので、これから噛まれることがあったら試してみてください☺️

• 9月7日
  • 🍎

🍎

なるほど!腫れる前に塗るのやってみます!ロコイドももらってきます😂ありがとうございます😭😭❤️

• 9月7日
ぷ~たん

私も消えにくい体質です。
ヒルドイドは持っていますか?ヒルドイドを塗ると消えるのが早いですよ☺️ドラッグストアでも売っていますし、小児科や皮膚科でも処方してくれます。
アットノンと同じ成分で、ケロイド等の跡もゆっくりですが消えていきます。

• 🍎

🍎

ヒルドイドローションですが持ってます!今日から跡になってるところちゃんと塗ります🥲
    知らなかったので教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
na0

ほっぺさされて消えるのに2ヶ月程かかりました😭
今は綺麗になってます😊

• 🍎

🍎

うちは2ヶ月以上経ってる気がしますが個人差ありますよね😭
    今は綺麗とのことなので私ももう少し様子見ます!ありがとうございます😊

• 9月7日
A

上の子も蚊に刺されるとパンパンに腫れます😭
去年刺された所は跡もなく綺麗に消えてます!
この前刺された所は1箇所だけまだ跡が残ってますが徐々に薄くなってきてるので時間が経てば消えてくると思いますよ😭

• 🍎

🍎

かわいそうなくらいパンパンになりますよね😭😭
    やっぱり時間経つの待つしかないですかね!もう一生消えなさそうなくらいしっかり跡になってるので心配でしたが、消えると聞いて安心してます🙇‍♀️

• 9月7日
miu

こんばんは。
過去の投稿にすみません。
あれから娘さんの跡はいかがですか?
息子が同じように跡になっていて消えません…
娘さんは消えましたでしょうか?🥺

• 🍎

🍎

完全に消えたかは微妙ですが、ほぼ目立たなくなりました!
    よく見るとここにあったなあとわかるくらい薄くはなっています😌
    ただ、それも本当に最近のことなのでまさかこんなに時間かかると思わなかったです🥲子どもの治りは早いと思っていたので…
    うちは半年くらいはかかりました😭かわいそうだしこっちもつらいですよね、、😭😭💦

• 7月19日
  • miu

miu

突然の質問にお返事ありがとうございます🥹
    目立たなくなったんですね…!
    うちは既に半年以上経ってしまいましたが、根気強く待ってみようと思います💦

教えて下さりありがとうございました!

• 7月28日