※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の結婚式には1万円が適切か迷っています。自分の結婚式では3万円をいただき、ご馳走しようと考えています。教えてください。

先日友達が結婚しました!
結婚式の予定はないようなのですが、ご祝儀にいくら包めばいいのでしょうか?
ネットには1万円か、自分が結婚式でいただいた金額を包むなど色々書いてあり迷っています😵‍💫

ちなみに私の結婚式では3万円いただきました🙇‍♀️
あと、ご祝儀渡す時のランチはご馳走しようかと思っています😊
教えてください💦

コメント

あさひ☀️

私は基本同じ額をお返ししてます🙋‍♀️🙋‍♀️

ままり

私は1万円と普段使えるもの5千円くらい渡しました😊

ママリ

3万渡して特にランチを奢ったりはしなくていいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚式+二次会にも来てもらった友人には、2万のご祝儀+1万円のプレゼントを渡しました!

仲良し度合いにもよると思いますが、今後もずっと仲良くしたい友人だったので同額返しました✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

式の予定がないなら一万でもいいように思います。

はじめてのママリ🔰

1万円とちょっとしたプレゼントとランチのごちそうでいいと思います!

deleted user

一万円と一万円のプレゼントとかにしてます😚✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました🙇‍♀️
コメントを見て考え、同じ金額の3万円を包もうと思います😊✨