※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

再来年頃までに家を建てたいのですがハウスメーカーが決まりそうにない…

再来年頃までに家を建てたいのですが
ハウスメーカーが決まりそうにないです😭

おすすめのハウスメーカー
ありますか??🥹🥹🥹

コメント

89

私はセキスイハイムで建てました。
アフターフォローが手厚いし、地震も感じにくく外の音もいい感じの防音で住みやすいです。空調もいい感じで、年中快適ですよ。

私は9月に見学始めて3月着工、7月入居しました。

ママリ

我が家は立地重視でセキスイハイム で建てました。
いろいろなメーカーを回りましたが、最後まで候補に残ったのはアイフルホームとミサワでした!

パナソニックホームズにしました!

キラテックタイルと、10年全額補償(上限5000万あり)、転勤がないので、営業さん、アフター担当さんが同じ方とずっとお付き合いができる事です🥰

あとは、運良く一番最初に分譲地の土地情報をいただいてめちゃくちゃ選びたい放題で一番いい土地を選べたことです🙌🏻

ハイムはカクカクしてて嫌と旦那から拒否されました🤣私も展示場に行った時に打ち合わせもやっててものすごくガヤガヤしてたし打ち合わせしてる真横で説明受けたりして、自分達が打ち合わせしてるのも聞こえちゃったりするし落ち着かないなと思いました😢

パナは落ち着いて話聞けたし、打ち合わせ専用の事務所もあって扉柄とかもぜーんぶ細かくみれて、途中で柄変えたいから見たいとかも気軽にできました🥰

もこもこにゃんこ

セキスイハイムで建てました😊
耐震、ランニングコスト、アフターが決め手です。
住みやすいですよ✨
内装は好きにやらせてもらって可愛くなって満足です💕