※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

私の友人家族がコロナに感染し、予定していた子ども向けのキャラクター…

私の友人家族がコロナに感染し、予定していた子ども向けのキャラクターショーに行けなくなったようで、チケットを譲り受けることになりました。
12000円相当のチケットで「無償でいいよ!」と言ってはくださっているのですが、さすがに高額で申し訳ないので…と私が伝えると「それでは、いいお土産があれば買ってきて!」と返事がありました。
会場のグッズを1種類ずつ買ったとしても8000円程になります。ペンライトやパンフレットようなコンサートグッズは、行けなかった立場としては、貰っても辛くなるでしょうか?
どれくらいの金額のものをお返しすればいいのが、参考に教えて頂きたいです。

コメント

ゆ

相手に欲しい会場グッズある?と聞きます

あると言われたらそのグッズと
お菓子を渡します
1万円くらいして渡すか

私は、
現金でチケット代と紙の封筒に入れてそっと渡すと思います。

私は
コンサートグッズは、いらないですね……
子どもが行きたかった
本当は僕が行く予定だったのに……っていじけても嫌なので……
なので、確認の連絡は欲しいです。

ゆうり(Dオタでアニオタ)

コンサートグッズは特にその時使うものなのでいらないかなーと思います。
実用性のあるグッズとお子さん向けにお菓子
あとは現金を忍ばせておきます。

ニート希望

5千円〜1万円とお土産渡します!

自分が買ってでも行きたかったやつなら1万円、くれるなら行くー!程度の感じなら5000〜8000円かな?

会場の限定グッズと会場で買えるお菓子ですかね?

金額が少額だったら訪ねていくときにお菓子買って遊びに行きます!