※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

タンポンを使われてる方に質問です。産後経血の量がかなり増えてしまい…

タンポンを使われてる方に質問です。

産後経血の量がかなり増えてしまい、2日目と3日目は夜用のナプキンを2時間毎に変えないと漏れてしまいます。

今月から土日だけ5時間のパートをするのですがお店からトイレまでが遠く、お店も凄く忙しいので中々トイレに行くことができません。
なので2日目と3日目だけタンポンを併用していこうと思っています。

そこで質問なのですが
・タンポンを使っていても漏れることは頻繁にありますか?
・漏れが心配なのでタンポン+ナプキンにしようと思うのですがナプキンは少ない日用で良いのでしょうか?
・大体何時間くらいで交換していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンポン使っていても多い日で長時間だとナプキンにもたっぷり血が付いてます😣
パート中一回トイレに行けると安心ですね!
私はいつもタンポンの時は出血が多い日なので、ナプキンは夜用つけてます😊

しゅか

多い日は、タンポン+夜用ナプキンです!
5-6時間ごとに替えてます。

それでも結構血が付きますよー
タンポンで完全に漏れないって難しい気がします💦

あや

2日目とか出血多い日は3時間くらいでタンポン+昼用ナプキンにたっぷり着いちゃいます😣
5.6日目になればタンポン+織物シートで半日〜朝から夕方くらいはもってます!
仕事の日なんかは8時間とか入れっぱなしの日もありましたが、本当はもっとこまめに変えた方がいいんだと思います笑
長時間入れっぱなしだと雑菌とかも繁殖してしまうので🥲