※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りが強く、リトドリンが効かず会社を休むことになるか心配。傷病手当などの支給条件は?

妊娠中お腹の張りがすごくて、リトドリンを処方してもらいました。
しかしリトドリンが効かなかったら会社も休むしかないからねと言われています、
子宮頸管は問題なさそうなんですが、切迫早産ではなく、お腹の張りで会社を休んだ場合傷病手当とかって出るんですか?😰

コメント

トトロ

私もお腹の張りで休んでます!
私は病院の方針なのか、初期からだからなのか、お薬は処方されず、張ったら休んで!
スタンスで💦

頸管長は問題ないですが、切迫早産で診断書書いてもらい、傷病手当いただいてます!
病院や先生次第かも知れませんが💦

ぺろ

診断書もらえば、傷病手当もらってお休みできると思います☺️
何日から何日まで自宅療養が必要ですとか書いて貰えば、申請できるかと

子宮頸管長は関係なく、お腹の張りで入院しましたが、診断内容は切迫早産でした!
診断書書いてもらったら切迫早産になると思うので降りると思いますよ😊