※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産後の生活に戸惑い、適応に時間がかかる方いますか?愛情不足感じた経験も。

出産後 生活の変化に戸惑った・適応するのに時間がかかった方いらっしゃいますか?

現在生後1ヶ月の娘が居ます
今まで夫婦と猫一匹でわがまま放題に暮らしてきました
子供が産まれて生活が一変し、自分優先できないことに戸惑いました 現在は少しずつ適応できてきましたが、産後二週間はしんどかったです
同じような方いらっしゃいますか? 私は子供に愛がないのかと落ち込みました。

コメント

うー

すごくわかります。
今もまだ戸惑っています。

自他共に認める超マイペースなので誰かのペースに合わせて生活をするというのが未だに慣れません。
それでも我が子は可愛いのでなんとか子育てしてる感じです。
ただ寝かしつけたあと飲みに出かけたりして、
こんな母親で大丈夫か?
と自分で思うこともありますが、息抜きも大事だろうと開き直ってます🤣

はじめてのママリ🔰

同じです。
未だに適応できていません。
この子がいなければ、旦那と二人で楽しく暮らせていたのかなとか時々考えてしまいます😢

いけぴー

大丈夫!みんな一緒です😊✨
産後は赤ちゃん中心の生活、ホルモンのバランスが崩れる等、気持ちしんどいですよね💦
現在、2人目ですが…やっぱりしんどくて毎日泣いてしまいます😢
今しかない、かわいい赤ちゃん時期なのに、早く大きくなってくれーって思っちゃってます😅