※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の入院一日におりる金額は、主人保険①が5000円、主人保険②が50000円です。終身保険も5000円です。妥当かどうかは、収入保証や健康保険も考慮して判断した方がいいでしょうか。

みなさんが加入している保険の入院一日におりる金額はいくらくらいですか?
今回コロナになり、うちの入院にかんして保険内容を確認してみる機会がありました。

主人保険①
入院一日あたり5000円
主人保険②
入院一時金1回50000円

でした。
これって少ないのか多いのかどうでしょうか?
一応収入保証も入っていますし、会社の健康保険から傷病手当もでますよね。なので総合的に考えると妥当なのでしょうか??

ちなみに私は3つ入っていて、
主人と同じものに加えて払い込み完了している終身保険があります。入院1日5000円です。

コメント

まる

私は、報酬点数分(3割負担分)でるようになってます!!
手出しが
ないようにしたいので😭

医療費がどんどんあがってる今
日額5000円は心もとないと
感じてしまいます😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    そういう保険もあるのですね。
    プラスにはならないけど、マイナスにもならないみたいな感じですかね。
    個室代とか食事などの保険診療以外のものは出さないとですよね?

    • 9月7日
  • まる

    まる


    そうですね😊!

    食事代などは
    日額部分で賄ってます!!
    自由診療はそもそも
    保険おりないですし
    先進医療は特約で2000万
    ついてるので あまり
    気にしてないです😊

    • 9月7日
3boysMAMA◡̈♥︎

旦那は日額1万と一時金は40万です!
保険2つ分合わせてです✨

私は日額1.5万(2つ合わせて)
一時金は10万です!

主人は自営なので収入保証のみ入ってます!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    高額医療使っても今手出しが大きいですし、5000円じゃ少し不安かな、というのと今、入院自体が中々なくて日帰り入院でも大きい金額の一時金が出れば助かるかな、と思い、うちは40万です✨

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあコロナで10日間となると50万!入院に特化した保険ですね?
    ちなみに可能ならどのような保険、保険料など教えていただいてもよろしいですか?
    おっしゃる通り、日帰りでオッケーの場合が増えていますよね。
    日帰り入院でも一時金おりるものはいいですよね!

    • 9月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    自営なので、入院となると収入がなくなるので、不安なので😭
    建設国保なので傷病手当はありますが、微々たるものなので😭

    入院関係は
    ❁はなさく生命¥5500円/月
    入院日額5000円
    一時金20万

    ❁ひまわり生命¥16000/年払いのみ
    月々だと1300円ほど
    一時金20万のみ

    ❁コープ共済¥2000/日
    入院日額6000円

    です✨

    私は
    ❁東京海上のメディカルkit
    ¥4700/月
    入院日額5000円
    一時金10万

    ❁コープ共済¥2000/月
    入院日額8000円

    です✨

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    ひまわり生命1300円ってすごいですね!もちろん年齢によって変わってくるかもしれませんが😊
    うちはサラリーマン、特殊な仕事のため収入保証がガッツリかけられていて働けなくなっても大丈夫なのですが、入院治療費までかかるとお金が必要になりますよね。。。
    検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月7日
deleted user

私入院1日あたり1万円
入院一時金なし。
旦那入院1日あたり5千円
✖️2つの保険
入院一時金なしです。

私も多いか少ないかはわかりません😣
が、参考までに。

あと質問なのですが、会社の健康保険から傷病手当出るとのことなのですが、会社に言われましたか?
どうして出るとわかったのか気になってしまい!私も出るのかな〜と質問すみません!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    総合的にうちと似ているかんじがします。
    傷病手当は会社からは言われていません。
    加入している健康保険組合のホームページで調べました!

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!
    保険組合で調べたのですね!
    わざわざありがとうございます😊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみてください😊

    • 9月7日
さる

旦那コロナだと一時金30万
入院一日5000えん。

私は一時金20万
入院5000円。です

それぞれ収入保証も死亡保証も医療も全部はいってる保険です🍀
家の団信からも10万でました✨団信意外とでるパターンあります💦

  • ママリ

    ママリ

    コロナ特化の保険なんですね!
    団信見たのですが多分対象外でした😫

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

私と娘がなりました

私→30万
娘→10万.6000×日数

です(*^^*)

娘は2つ入っていて、2月のぶんを申請し忘れてたのでそのぶんももらえます(*^^*)