※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後入院中にかなり遠方に住んでる義実家が面会に来たいと、コロナ禍で…

産後入院中にかなり遠方に住んでる義実家が面会に来たいと、コロナ禍で面会は同居者のみだから本当によかったと思う…。
たいして仲良くなくて色々あったのに孫の顔みたいとかはわかるけど考えたら産んですぐ他人と会いたいわけがない笑
実母でも会いたくないしきたら余裕で追い返す笑
せめて家帰ってから1ヶ月は経ってからでいいでしょ…少し考えたらわかる話だし。
その言葉が出てくる時点でもうやばいとすら感じてる。
腹痛めて出産するのは私だしそんな状態で来られても無理ありすぎ。
少し考えたらわかるような事をなぜ言ってくるのか笑
もう本当に理解できない。
私がもし義理の母になったら、退院してからお祝い渡したいし10分くらい顔だしてすぐ帰るから行ってもいいかしらって聞くけどね。
きついようなら息子にお祝い渡して帰るから気にしないでって言うし…。
しかもそれ言ってきたの息子にだし息子から私に聞かされるこちらの身にもなって欲しい。
出産するのも入院するのも私。
面会きたいなら息子に許可じゃなく私に連絡すべき。
なんか色々きっついなあ、うまくやっていける自信全くないよ。
私のこの感覚はおかしいんだろうか。

コメント

ぴよこ

義両親さんとの関係が悪いからですかね?💦
私は1人目里帰りして、義家族(4人)が、出産2日目に病院に面会に来ました。1時間位ですが🤔遠方だったため、近くの観光地のホテルに宿泊し翌日も病院に面会にきました。
1ヶ月検診が終わって生後40日ごろに自宅へ帰り、そこから毎週1〜2回ずーーーっと会ってました😅
2人目と3人目は里帰りせず自宅で産んだので、退院後義実家にお邪魔して退院祝いしてから帰宅、て感じで…
特にそれでなんとも思わなかったです😅