※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で友達のお母さんに誤解された質問です。友達が子供に挨拶したが、子供は恥ずかしがって返さず、代わりに母親が挨拶した。友達のお母さんは子供が挨拶したと勘違い。子供にもう少し促してあげればよかったと後悔している。

幼稚園の送りの時、子供に友達が○○君おはよ!って言ってくれて子供は恥ずかしがって言わないタイプなので私が○○君おはよー!と言いました
するとお友達のお母さんが大きい声でえらいね!って言ったのですが、子供が言ったと思ってますよね😂

言わないと分かってても「言ってくれてるよ?おはようは?」って子供に言ったら良かったーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3歳なら言わない子いますし、なんならうちの周りでは年長さんでも挨拶しないですし😅子どもに○○は?って促さなくても、ママさんが挨拶しているのを見てたら真似してそのうち言うようになりますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥹
    幼稚園入園するまではそんなことなかったのですが、何故か今は恥ずかしがり屋で😂

• 9月7日
しー

すみません、お二人のやり取りが可愛くて笑っちゃいました🤣

次、そのような声掛けしてみましょ(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってください😂
    後から何だか恥ずかしくなって、、、(笑)

そうします!!!
    ありがとうございます😄

• 9月7日