※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんar
家族・旦那

ホントムカつくから書かせて下さい。まず、前こっそり旦那のケータイを…

ホントムカつくから書かせて下さい。

まず、前こっそり旦那のケータイを見た時旦那が私に内緒でパチンコに行ってることが判明しました。
しかも、私にはあたかも仕事が今終わったかのよーに、「終わったよー」とLINEが入っていたのですが、そのLINEよりも前に仕事は終わっていてパチンコをして終わってからLINEしていたのです。
で、それを旦那に言って、「別にお小遣いの範囲でやるんだったらいーけど、行くならちゃんと言って」って言ったんです。
そしたら分かったって言いました。

そして、話が変わりますが旦那には毎月お小遣いで3万しか渡してません。
でも、給料の入る口座のカードは旦那が持っています。
でも、先月の口座の残りは3万でした。
毎月8の付く日にお小遣い1万円づつ渡しています。
で、8日に3万目の1万を渡しました。

そして、旦那は三交代の工場勤務なんですが、先週は普通に朝(6時頃出ていき)から夜(大体6時~7時)まででした。
でも、先週は1日遅刻してしまい、その日から10時半頃まで仕事をして帰ってくるのは12時とかでした。
旦那は遅刻したからレポート沢山書かなきゃいけないから遅くなったとか、明日も書くの多いから遅くなるとか言われてました。
それを私は信じて終わったよーとLINEが来たら、疲れてるよなーと思いお疲れ様とか気をつけてねとか返してました。

でも、今日さっき旦那の財布を見たら11万8千円も入っていたんです。
8日に、1万しか渡してないのにですよ!?
もーこれは確実にパチンコだなと思いました。
だって、最近異様にYouTubeでパチンコの動画ばかり見ているからです。
なので、絶対先週残業と言いつつパチンコに行ってたに違いありません。
もー、今ショックを受けすぎて立ち直れなくて、、
別にパチンコに行くのはいーんですが、結局また嘘をついて行っていたと思うと、、
しかも、こっちは疲れてると思い心配していたのに、ホント裏切られた感じです。
前喧嘩した時に、私がめっちゃ謝って信じるからねって真剣に言ったんです。
それも、踏みにじられ、もー信じれません。

また今日出掛けた時に、外食代は毎回カードで下ろしてから出かけることになっているのですが、3万しか入ってないと思ったので下ろすのも可愛そーだし、喧嘩になるのも嫌だからと思って、私は育休中でお金あまり入らないのですが、貯金から出したのに、そんな思いも踏みにじられました。
あー、ホントショックすぎて、、
明日からどう旦那に接していーか分かりません。
もー隣で寝れません。
ホント糞すぎます

コメント

mi

嘘ついてまでパチンコはさすがに嫌ですね(´・_・`)

私の旦那もパチンコが大好きでしたが
妊娠してからはやめてもらいました(´・_・`)

• ぽんar

ぽんar

そーですよね。
    私の旦那は出産してからお小遣い3万になって、それでは足りないとパチンコをやり始めました。
    つか、普通だったら出産したら辞めるのが当たり前ですけど、旦那は逆に始めました。

なんで、嘘ついてまで行くのか分かんないです、、

• 12月12日

嘘をつかれてしまうと信用がなくなってしまいますよね..
旦那さんはなぜ嘘を言うのでしょうか?
カード取り上げちゃうのはどうですかね😢

• ぽんar

ぽんar

そーなんです。
    ケータイを前こっそり見てパチンコの事が発覚してから、ケータイを見るのは良くないと思い、じゃぁ信じるから疚しいことしないでねって、旦那にも俺の事信用してないの!?とか言われ、真剣に信じよーと思ったのに結局これです、、

結婚する前から嘘を平気でつく人でした。
    カードは私が預かっていたんですが、この前、「別に家に必要な分だけお金入れればカード渡す必要なくね」とか言われて、返す言葉がなくカードは旦那が持つことになってしまいました。
    でも、絶対カードって言っても喧嘩になるだけです、、

• 12月12日

退会ユーザー

平気で嘘ばかりつくしちゃんとやりくりもできてない、これからはお金の管理は私がする!って言っても旦那さん納得されないですかね!?

• 12月12日
  • ぽんar

ぽんar

私が財布を見たのは旦那はしなないし、パチンコのこともバレてないと思っているので嘘ばかりつくっていうのは言えないですね(..)
    そして、やりくり出来てないって言っても、結局おめーこそちゃんとやってねーだろって言ってくるんです(..)
    私の中で自分が分かるよーにやってるのに、それじゃ分かんねーだろとか言われて、私がちゃんとしてなぃよーな言い方されるんです、、

• 12月12日
らり

あたしならカマかけて聞きますね(´•ω•`)
あたしの友達がみたらしいけど
行った?ってw
それはむかつきますよね。
嘘は本当イラつくし少しさめちゃいますね(´•ω•`)

• ぽんar

ぽんar

それいーですね!
    ホント冷めました、、
    どー接していーか、、

• 12月12日

うちの旦那も嘘ついてパチンコ行ったことあります。
うちの場合は9万持って帰ってきたので8万没収し貯金にまわしました。
行くと言えばいいのにわざわざ嘘つく必要あるか?って感じですよね😔

• ぽんar

ぽんar

それは財布を見て分かったんですか??
    ホントですよね!
    多分パチンコ行ってくるって言うと私がいい顔しないから嘘つくんですかね、、

• 12月12日

退会ユーザー

うちの旦那アホなんでパチンコが終わった頃に仕事終わったー!ってLINEして帰ってきて見て!ってお金見せてきたんです😅
    私もいい顔はしないですがとりあえず言えと言ってます。

• 12月12日
  • ぽんar

ぽんar

あー、それなら確実にパチンコって分かりますね💦
    そのくらぃ少しお茶目だといーんですけどね、、
    言うようになりましたか??

• 12月12日

退会ユーザー

言うようになりましたよ😀
    言わずバレてキレられるよりマシだそうです。

• 12月12日
  • ぽんar

ぽんar

えー、スゴイですね!
    なんか私の旦那は、私がキレても効果ないです。
    むしろ、旦那は亭主関白で立場が上だと思っているので、何なんだその態度的な感じに言われますね(..)

• 12月12日

退会ユーザー

めっちゃ辛いですねそれ💦
    私ボロクソに言い返すタイプでなんだその態度はとか言われたらあんたこそなんだ!って言ってしまいそうです😅

• 12月12日
  • ぽんar

ぽんar

ホント私も口が悪いのでそー言いたいんですが、旦那の剣幕に負けて言い返せなくなります(*_*)
    なんで喧嘩してる時まで、綺麗な口調使わなきゃなんないんだよって思いますけどね(。-_-。)

• 12月12日
exx

嘘って本当嫌ですよね(>_<)
分かります!
パチンコどうこうでなく
嘘つかれるってのが本当に
ショックだし、イライラしますよね(*_*)
こっちは信じてるのに…。

• ぽんar

ぽんar

そーなんです、、
    こっちは本当に信じて心配までしたのに。
    裏切られました。

• 12月12日
uri.

嘘は嫌です😔
しかも前にお小遣いの範囲でやるならいいよ
ってゆってるのに何でまた嘘ついた?てなりますよね💭
パチンコってゆうより嘘つく方が問題です⤵⤵⤵
これから先他のことでも信じれなくなります。

私も絶対隣で寝れないです…
顔見たら苛々とショックで虚しくなります😢

• ぽんar

ぽんar

ホントですよね(..)
    これからどー接していこーかって感じです、、

• 12月12日
さやか

みなさまの旦那さんは
結構パチンコで勝つんですね!

ちょっと感心してしまいました!

うちはいつも負けて帰ってきます。

でも、嘘はつかず
ちゃんとパチンコ行ってくるって
連絡来ます。

んー本当は連絡もきて
勝って帰ってくるのが
いちばんいいんでしょうが、、、、

男の人って
なんでそこで嘘つくのって
とこで嘘つきますよね!

嘘ついて浮気してるよりは
いいと思いますが、
嘘ばかりつかれるのは
嫌ですよね。

• ぽんar

ぽんar

いや、でも負けてる時もあるのかもしれないですよ!(笑)

まぁ、確かに浮気よりはいーですけど、こーも嘘をつかれると浮気も疑いますよね、、

• 12月12日
yunmo

家も年子いますが、妊娠中から産後までこの二年間仕事行くふりして嘘ついてスロットやら借金やら、仕事辞めたり今まで散々やられましたょ(-_-)

嘘つくな‼って何度言っても後ろめたさあるのか言わず、でもすぐ嘘ついてるのが分かるんです(^_^;)
問いただすと逆ギレ

本当何度も離婚話し出したかってくらいでした。
『家には嘘つきいらないから!』って言って。

小遣い範囲でならいいけど、家みたいに糞みたいなことやられたら、本当に精神的にも滅入ったし、また嘘つかれてんじゃないかと、トラウマになったり。
疲れちゃいますよね。嘘は

旦那さんには一度話しあいをきちんとしてみてはどうですか?
子育ては一人で頑張ることではないし。ぽんarさんの素直な気持ちを伝えてみては?

私は携帯見たことも話し、逆ギレされようがおかまいなしに、ぶつかってきました。

信用0以下になり、借金までされたから今は旦那と長男と居場所分かるアプリをしています(笑)

お金は大金もたせません。
あったら増やそうと頭が回る人だから。

今は真面目になりました。
次は本当に裏切られたら終わりにするわ!って言ってるのと、
子供がパパって言えるようになったのも大きいのか。
嘘ついても散々バレてきて、家族に迷惑しかかけてない自分にいい加減懲りたのか。

嘘も小さい嘘から大きくなったら大変。
信用できないから、カードは預かるねと言って預かったほうがいいと思います。

長文になりましたが、ギャンブル依存までになったら本当にセットのように虚言癖も治らないから。
大変ですが、その都度その都度話した方がいいとおもいます!
頑張って下さいp(^-^)q

• ぽんar

ぽんar

長文でありがとーございます!

なんか、毎回話し合っても解決しないし、逆ギレされるのが怖くてなるべく怒らせないよーにと毎回遠回しに話してました💦
    この前なんて、喧嘩して「なんなんだおめーのその態度。ぶん殴ってやっか!?」ってまで言われました。
    まぢ殴るなら殴れって感じですけど、いっつも旦那の剣幕に負けて私が折れてしまうんです、、
    確かにカードはそうゆー風に言って預からないといけないですね(´・_・`)
    ありがとーございました(´・ω・`)

• 12月12日
  • yunmo

yunmo

その気持ちわかります。
    私も最初はそんな感じでしたが。やはりお金の面プラス嘘は生活に置いては子供いるなら尚更大問題だなって思い、
    嘘つくのだけは、やってらんなぃって繰り返し言ってきました。
    旦那さんが手をあげるまで言うのも自分のしてることに言われて言い返せないからだと思うので。
    感情的に伝えるよりも冷静に伝えて、それでも逆ギレなら少しほっとけばいいと思います。
    きっと旦那さんはパチンコやることを嫌と思ってて、本当は嘘つかれてることが一番嫌だってことを把握してないと思うので。(^o^;)
    家も私が言いたいのを納得するまでに時間かかったから、
    嘘はやめてと繰り返し伝えるしかないのかも…
    そういう人ほど、逆に嘘つかれたらすごい剣幕で怒るはずだから(笑)
    貴方が嘘つくのなら私も嘘ついて仮面夫婦でいきましょうか?って言ってやればいいですよ!

• 12月12日
のんの

私ならiPhoneを探すってアプリで探っちゃいます😂
話し合いをするにあたっての逃げられない証拠として何かデータを残したいので。笑
やり返せるぞ!って言うのをチラつかせて脅します。。💧
そうでもしないと男は欲に負けやすいみたいですね😒

• ぽんar

ぽんar

私もGPSみたぃなのやろーと思ったのですが、旦那のケータイパスワードかかってるので出来なくて(..)
    その探すアプリってお互いダウンロードされてないと使えないんですよね??

• 12月12日
  • のんの

のんの

元々iPhoneに入ってると思います!!

• 12月12日
  • ぽんar

ぽんar

iPhoneしか入ってないんですね(;_;)
    ウチ旦那もandroidなんです(・∀・)

• 12月12日
  • のんの

のんの

あ、iPhoneしか無理ですもんね!

• 12月12日
  • ぽんar

ぽんar

そーですねー(´・ω・`)
    なんか、Googleマップで出来る用な話も聞いたことはあるんですが、まず旦那のケータイパスワードかかってるので、開かないと話にならなぃんですけどね(*_*)

• 12月12日
  • のんの

のんの

私もIDなどは知らないので試した事はないんですが、友達は重宝してるみたいです😰
    勘で適当な数字打てば出来そうですけど…笑

• 12月12日
  • のんの

のんの

でも何はともあれ旦那様が嫌と言うほど話し合いをしてみてはいかがですか?
    最終手段はこれ以上、苦しめられるのは嫌だ〜とか脅しみたいなのどうですか?笑

• 12月12日
はらぺこ

嘘1回でもつかれたら信じるのが難しいのに、何回もつかれるとほんとに信用できなくなりますよね💭
嘘つきはなおらないと聞きますし😢

わたしは女性関係とかタバコとかで何回も嘘つかれてもう疑うのもめんどくさくなりました。
子供と私には迷惑かけないくらいならいいけどってもう吹っ切れました。
ぽんarさんの旦那さんはパチンコで負けて生活費がってなったらほんとに嫌ですね💦
親なんだからもう少しは自覚持って欲しいですね💦

• ぽんar

ぽんar

私も女性関係で陰で連絡とってたりして、ホントにムカつきます。
    そーなんですよ(。-_-。)
    全然親としての自覚がなぃし、毎日子供の顔見なかったりして、今では子供が人見知り始まって旦那の顔見ると泣くよーになりました。
    ざまーみろって思ってます(笑)

• 12月13日