※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昔からの友だちの金銭感覚について😂学生時代からずっと仲良しの友だちA…

昔からの友だちの金銭感覚について😂


学生時代からずっと仲良しの友だちAちゃんがいます!
お互いに子どもが産まれてから
よく子どもを遊ばせるため会う機会が増えました😊

私が初めてこどもを生んだ時、
もらった出産祝いは
スタイとタオルのセットでした。

開けてタグを見たら◯◯生命、底からは学資保険ご加 入ありがとうございます。の用紙も入ってて、
「自分がいらないと思った保険会社からのプレゼントを出産祝いにするの?!😂」とびっくり、、、


それからもこどもの誕生日のたびにプレゼントを交換してますが、
セールの1,000円しないTシャツなんですよね、、、
ノーブランド、サイズもいつも小さい、好みじゃない、、、、


これはケチですよね?!😂
私、友だちだと思われてない?!笑
Aちゃんは超豪華で有名な結婚式場を一括で払ったり、ちょっといい車を一括で購入してたり、職業的にも貧乏ではありません!!

コメント

deleted user

さすがに生命保険のは
常識外れすぎます🙄

私だったらもう
お互い大変だから

今回でプレゼント
交換やめようねって言って

最後に自分のプレゼントを相手に渡して終わりにします🙄‼️‼️

じゃないと毎年の誕生日
もやもやしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、
    ケチというより常識がないですね🙊

    もうプレゼント交換は終了の方向ですすめます😂😂

    • 9月7日
ままま

保険会社からのノベルティをあげるのはさすがにないですね😅
その時点で距離置くかなと思いました💦
誕生日プレゼント交換もやめにしますね💦
ケチだし常識的にどうなのかなって思っちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレないと思ってたみたいで、
    目の前でかわいー!とスタイを手に取ったあとの
    気まずさやばかったです!笑

    ケチ+常識のない友だちだと初めて気づきました!
    今後の付き合い考えます😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

子どもではないですが、私たちの結婚祝いで旦那の友達からビールの付属品みたいなジョッキを何個か貰いました(笑)
その友達が結婚した時にお祝いはしてません(笑)

いますよね、たまに😂
お金ある人ほどケチと言うか自分にはお金使うけど、人には使いたくないみたいな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビールの箱買いしたときによくグラスやジョッキついてきますよね!笑
    あれはきつい!笑

    たぶん、その通りで人には使いたくないんだと思います😂

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

先に友達が初めて同棲をし、私が同じ月に結婚したんですが、同棲のお祝いくれくれサインが凄くて、別の友達と悩んで5000円ほどの食器を共同で送り…すぐ結婚祝いをまた共同でもらったので1ヶ月後内祝いを送ったら、半年過ぎたころメール便のお試し品って書いてある素麺が届いてきいたら、同棲祝いの内祝いだそうです🤣
同棲にお祝いくれの時点であーって、お返しいらないスタンスで一応送って忘れたころに、お試し素麺🤣疎遠になりました😅

sora

自分には使うけど他人には使いたくない、ケチというか嫌な性格してますね。。。
だったらプレゼントいらんですよね。逆に何故そうしてまでプレゼント渡す?
お返しを期待してとか…?