※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【マイナンバーカード 銀行口座の紐づけ方法について】おはようございま…

【マイナンバーカード 銀行口座の紐づけ方法について】
おはようございます。
愛知県在住です。
数日前にオンラインでマイナンバーカードの申請手続き中の者です。

手元にマイナンバーカードはないのですが、銀行口座の紐づけはカードが手元にないと作れませんよね?
せっかく作ったから紐づけしてその分のポイントをもらおうと思っています。

また、ここ最近カードがお手元に届いた方、オンラインで登録してからどのくらいで届きましたか?

コメント

あ。

愛知県です!
マイナンバーカードがないと、健康保険と銀行口座の紐付けは出来ないですよー!🙂
うちは申請して2週間程でハガキが届いて市役所に取りに行きましたよ😊

• ていと☆

ていと☆

初めまして!早速のお返事助かります。
    やっぱりそうですよね!

2週間目安ですね。
    子供の顔写真笑ってるのを送ってしまったので撮り直しになると思うのですが受け取ったらカード早めに取りに行きます。
    回答ありがとうございました😃

• 9月7日
  • あ。

あ。

オンライン申請ならもし送った写真が使えない場合はメールで連絡きましたよー🙂
    何もなければ大丈夫なはずです!!

• 9月7日
  • ていと☆

ていと☆

お久しぶりです。
    9-30に無事にマイナンバーカードを受け取りました。
    有り難うございました。☺️

• 10月6日
なゆ

グッドアンサー付いてますが、コメント失礼します🙂

我が家の子どもの分を8月12日にネットで申請したのですが、まだ何にも連絡ナシ(届いてない)です😅
なんなら、マイナンバーカード作りませんか?の書類?案内?が先日来ました笑
でも申請受付完了メールは来たし、写真やり直して下さい〜のメールは届いてないので、大丈夫だったのかな?とちょっとモヤモヤ…😵‍💫
(なかなかの心配性なので…)

カード作るのに時間がかかるとは分かってたものの、同じ県内でも市町村でバラつきはあるんですね🙄

• ことら

ことら

同じ状況の方がいた!と思い、思わずコメントさせていただきました💦

うちも下の子のをなゆさんと同じ日にネット申請して、何も連絡が無い中、マイナンバーカード作りませんか?の案内来ました!
    メールはなかったのですが、焦って窓口に連絡したら、7月時点で申請してない家庭に案内しているとの返答でした!
    めっちゃ不安になりますよね…

結局、3週間程で取りに来てくださいの通知が来ました!

• 9月9日
  • ていと☆

ていと☆

お返事できてないまま、失礼しました。
    なゆさんはあれからマイナンバーカードを受け取りましたか?
    私は9-30無事に受けとりました。

• 10月6日
  • ていと☆

ていと☆

おはようございます。
    無事に9-30に受けとることができました。
    コメント有り難うございました😊

• 10月6日
  • なゆ

なゆ

いえいえ!
    あれから確か数日後にハガキが来て、9月末に取りに行きました🙂
    受け取りも予約して行ったから良かったものの、受け取りの人たちがすごい並んでました😱

• 10月6日
  • ていと☆

ていと☆

お互い無事に受け取れてよかったですね☺️

• 10月6日