※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさゆ
妊娠・出産

妊娠中に握力が低下することはありますか?妊娠中期から握力が弱くなり、心配しています。握力低下に関する情報を教えてください。

妊婦は握力が低下しますか?
妊娠中期に入ったあたりから、握力が低下した気がします。

ペットボトルなどの蓋があけられないときがあります。
一応、握力の軽いトレーニングを行っているのですが、、。

ネットで検索すると妊娠後期に握力低下したという方は見つけました。
中期から握力低下ってなにか問題があるのでしょうか😢
心配です💦

コメント

たろうじ

あー!
言われてみたら、掴んだものを落とすことが増えたかもしれないです。
握力と関係ないですかね😅

  • まさゆ

    まさゆ

    掴んだものを落とす、、握力と関係なくもない気がします!!
    ちなみにいつ頃から気になりましたか?

    • 12月12日
  • たろうじ

    たろうじ

    いつからでしょう…お腹が出てきたころだったかな…
    すみません曖昧です!

    • 12月12日
  • まさゆ

    まさゆ


    なるほどー!中期あたりですかね?
    ありがとうございます!

    • 12月12日
こっちゃん

あ、わたしも最近ペットボトルの蓋開けられないときがあって、旦那に開けてもらってます!

  • まさゆ

    まさゆ


    私も旦那に頼んでます💦
    常にではないですが😱

    • 12月12日
りょぴ❤︎

私も キャップ 開けれなく なりました❕(笑) ひたすら ゴロゴロ 生活だから 力なくなったのかな〜と 思ってます (゚ω゚)💧

  • まさゆ

    まさゆ


    たしかに。。わたしもかなりゴロゴロ生活してます。
    でも一応握力の体操もしてるから筋力はそこまでさがるはずないとおもっていたのですが😢

    • 12月12日
MARIKOME

こんにちは!
握力が弱くなるのは妊娠で身体が疲れてる浮腫みがちになってるのも原因の一つとしてあるかもって思いました(°_°)

  • まさゆ

    まさゆ


    やはりむくみですかね💦
    常にあけられるわけじゃないからむくんでる時間帯がダメなのかなあ。、不便だー

    • 12月12日