※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半のイヤイヤ期についての対応に悩んでいます。娘が言うことを聞かなくなり、朝ごはんやお風呂、寝ることに抵抗があります。説得しても聞かない時は引いてみて、時間が経てば自らやるかなと思いますが、この対応で良いのでしょうか?

2歳半のイヤイヤ期の対応についてです!
娘もイヤイヤ期に突入したのか、言うことを聞かなくなりました。
例えば、朝ごはん食べない、お風呂入らない、寝ない、などです( 笑 )特に泣き喚いたりなどはなく、ふん!って怒ってます!笑笑
何回か説得してもしないなら、その時は私があっさり引きます。時間が経てばやるかなー?と思って私も違う事するのですが、こんなんでいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かないでふん!って怒ってるのめっちゃかわいいです🥹
娘が「えーやだ」ってなったら、あーそっか!おっけー!やりたくなったら教えてー!って言ってます😂上の子のときに「なんでやらないの!」って言っていたのを後悔してるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    私もそのように接しようと思います!
    お兄ちゃんの時に、何でやらないの!の接し方、どういうところで後悔してるのでしょうか?😣

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに怒ることでもなかったですし、許容の範囲内でもっと子供の意見を聞いて自由にしてあげればよかったと思ってます😞

• 9月7日