※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
子育て・グッズ

トイトレについてのアドバイスをお願いします。最近、トイレを拒否されています。家でも幼稚園でも座ったことがないようです。どうしたら良いでしょうか?

トイトレについてアドバイス下さい😢

毎日トイレに誘うのですが、最近になって、行かない(行きたくない)と拒否されます😥
幼稚園ではトイレには座るそうですが、家でも幼稚園でも出たことはありません。ただのイスだと思ってそうです。

拒否する場合、どうしたら良いのでしょうか😥
拒否されるので、家では2週間くらい声を掛けるだけでトイレに座らせたりはしていません。

コメント

ママリ

おねしょはまだしますか?
夜オムツにおしっこしてますか?
もししていたらあまり焦らなくてもいいかなと、
寝る前に変えて朝オムツ濡れてなければ膀胱は出来上がってるって事だと思うんですよね🤔
それを目安にトイトレウチはしました。

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

夜はしてたりしてなかったり、日によって違います😥
    拒否する場合は、トイレ行く?とか聞かない方が良いのでしょうか🤔

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そしたらもう少しなのかもですね。
    無理にはまだいいんじゃないかなと思います。
    お兄さんパンツはきたい?とかは聞いてうちの子はパンツへの憧れもあって取れた感じでした。

• 9月7日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

なるほどです。
    うちはお兄さんパンツとか興味なさそうで😓
    もう少し待ってみようかと思います。

• 9月7日
うさ

うちも声掛けすると拒否だったので、声は掛けずにパンツ履かせたり家ではノーパンで過ごさせました。
二日位は漏らし放題でしたがその後は自分からトイレ行くようになりました。

あとはごほうびシールも使いました!

• はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

そうなんですね!とりあえず普通のパンツを履かせるのも良いのかもしれないですね!様子見つつ試してみます!

• 9月7日