※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の子供がコロナ検査を受けたいが、熱が下がってしまった場合、検査の意味はあるかどうか悩んでいます。昨日から熱があり、陰性だったが症状が続いています。

3歳 コロナの検査について🙇‍♀️
昨日朝から熱がでて
37度から39度後半まで上がり
抗原検査は陰性。
夜寝るまでずっと39度台をキープで
今朝起きたら36度台に下がりました。
発熱初日には偽陰性が出やすいとみたので
改めて今日検査をしに行こうと思ったのですが
熱が下がっていたらコロナ検査しても
意味ないでしょうか?
ちなみに私も昨日から喉が痛く
今朝は頭痛もあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は37.5度があったのみですが陽性でした。検査したのはその熱があった日から2日ぐらい後でした!

娘は同じく39度近く熱が出たその日に検査で陰性、翌日から下ったし、、で検査しなかったら後々陽性になったので、改めて今日検査してみるのもいいと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    もう一度検査してみます😭!
    ちなみに抗原、pcrどちらでしたか?

    • 9月7日
deleted user

うちの子は熱下がったあとに検査して陽性でしたよ〜💦
ちなみに私も陽性でしたが発熱する数日前から頭痛ありました😵💦
心配なようなら再度検査してもいいかもですね🥲

  • ママリ

    ママリ

    もう一度検査することにします😭
    ちなみに抗原、pcrどちらで
    検査してもらいましたか😭?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗原でしました!
    私が妊婦だったので念のため両方やっときますね〜と最初は言われたのですが、結局抗原検査の時点で私と息子2人とも陽性だったのでPCRする必要ないですねって言われて抗原のみになりました😅

    • 9月7日