※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

派遣から正社員になることについて、派遣会社は賛成かどうか気になります。

今派遣で働いてて、正社員になることも考えています。
(紹介予定派遣ではないです)
派遣会社の人からしたら、転職して正社員になるというのは賛成?というか良く思ってもらえるのでしょうか?
それとも、自分たちのところで働いて欲しいから、あまり良く思われないのでしょうか?

コメント

派遣元からしたら「駒」が減るので良い気は正直しないでしょう。
でも派遣より圧倒的に正社員の方が良いので「仕方ないね」とはなるはず。

• naaco

naaco

ありがとうございます。
    そうですよね💦
    今の派遣先で正社員になった実績はあるか、なれる可能性はあるか等含めて相談してみようと思ったのですが、しても大丈夫だと思いますか?
    正社員になるかどうかもまだ検討中ですが、3年の満期までは時間があるので、下手なことをきかないほうがいいのかなど色々と考えてしまいます😅

• 9月7日

退会ユーザー

サラーっと聞くのは良いと思います。無けりゃ無いで、次をサッサと探せるし。

実績あったとしても、どれくらいの確率なのかとか、タイミング(正社員の欠員出たとか)もあるので難しい所ですよね。

• 9月7日
りんりん

派遣会社は派遣元に年収以上の紹介料をとれるので嫌な顔はされないと思います!

• naaco

naaco

そうなのですか?😳
    ありがとうございます。

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

採用担当していますが、その派遣で今いってる会社さんから声かけがあってはじめて正社員のお話が出るので、どちらかというと派遣先の会社にどう思われているかですよね🤔
    派遣ばかりを雇っている所は基本的には派遣からの昇格はさせないとかルールがあったりもします💦

• 9月7日
  • naaco

naaco

なるほど、そうなのですね🤔
    今の派遣先で働いてもうすぐ1年になります。3年の満期まであと2年ありますが、正社員になるなら年齢的にもそろそろ最後のチャンスになりそうなので、今後について色々と考えているところです。。

• 9月7日