※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱があって病院の抗原検査で陰性、その後PCRしたら陽性だった方いらっ…

発熱があって
病院の抗原検査で陰性、その後PCRしたら陽性だった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそうでした!
発熱してその日のPCR陰性、次の日陽性でした。

• ママリ

ママリ

2回受けたんですか!?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女陰性次の日に私と長女も発熱しPCR受けたのでついでに次女も再検査しました。
    次女が保育園で濃厚接触者になって待機期間中だったので😓

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

甥っ子がそうでした。
熱出てからすぐの検査では陰性になりやすいと聞きました🙋‍♀️
発熱後24時間ぐらい経った後の検査の方が精度は高いようです。

• ママリ

ママリ

甥っ子さんはすぐ検査してもらって抗原では陰性だったのですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いてしまったので削除しました。

すぐの検査で陰性でした。
    姪っ子が先に発熱し、2人とも同じタイミングの検査で姪っ子のみ陽性になりました。
    遅れて発熱した甥っ子はその後陽性になりました!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭抗原検査もタイミングによっては…なんですね💧

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

はいっ!
家族全員で病院でなぜか?!抗原検査とPCR二つとも受けさせてもらい、その日にわかった抗原検査では全員陰性、次の日PCRの結果がでて綺麗に全員陽性とのことです。昨日わかり、いまあたふたしています😨

• ママリ

ママリ

わー!今大変な時ですね😂
    ちなみに抗原検査は発熱後何時間で受けましたか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は発熱から27時間後あたり(検査したときには36度台)
    下の子は、発熱してから6時間後あたりでそのときは40.2度までありました😨

抗原検査陰性だったので、普通に診察もしてもらいましたが、口の中とおしりにボツボツがでてきていて、手足口病だね~!コロナだったら一日で熱下がらないから!て言われて、あぁ手足口病だったか!ておもっていたところ、まさかのPCRで陽性🙄しかも家族全員。。。
    私は今のところ無症状なんです😭ちょっと昨日の夜、頭痛いかなておもったんですが、もうそれも発症にはいるのか謎で。。。
    保健所からも連絡こなくなったみたいで、自分でカウントしなきゃいけなく、あやふやですよねー😂😂

• 9月7日