※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

腰の痛みがひどく、妊娠初期で心配。週2、3のパートで腰に負担がかかる。対策や楽になる方法を教えてください。

いつもお世話になってます😌
今、9wに入ったばかりなんですが8w頃から腰の痛み(骨?も痛いです)がひどくて😭初期でこんなに痛いとこれからが心配です(>_<)週2.3のパートもホテルのサービスなので重いものを持ったり腰を曲げることも多くて…これしたら少し楽になったよとか対策とかありましたら教えてください😭❤️

コメント

あやぱまん

職場には赤ちゃんいること伝えてますか😣??
最初は本当に大事な時期なので無理しないで下さい!!

お医者さんに相談してみて母子手帳の後ろの方に母性健康なんとかという(名前はっきり覚えてなくてすみません…)医師に仕事の制限など書いてくれるページがあるので、書いてもらうと会社はその通りにしないといけない。って決まりがあるようなので、そういうのも活用してみてください😊
つわりはまだないですか??
お身体が1番大事なので本当無理なさらないで下さいね…

• な

一応、母が社員で居るところにパートとして入ってとお願いされて入ってて出来るだけ1人で作業しない様に調整するからとか言われてますが
    忙しくバタバタだと結局、変わらず全てしなければならなくなるのでパートの方は違うところ探そうと思っています☺️
    つわりは食べづわりでお腹が空くとムカムカしますが少し食べるだけで治るので楽な方です(^^)
    はい(>_<)詳しく教えて頂きありがとうございます😌❤️

• 12月12日
  • あやぱまん

あやぱまん

軽い食べつわりな感じなんですね✨
    お母さんも一緒に働かれてるということなので、お母さんにも相談してみてはいかがでしょうか??

• 12月12日
  • な

母にも相談して母なりに考えてシフトなども組んでもらっては居るんですが、母自体が6人も産んでいてやはり多少は大丈夫と思って居るみたいで(>_<)それでも私は初めての妊娠で待ち望んでいた赤ちゃんですし大事にしたいんですが何人も産んでいるとあまり気にしないのかな…と。でも何かあってからでは遅いのでまたしっかり話してみます(^^)

• 12月12日