※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱が出てしまいました。連絡が気まずいです。どうすればいいでしょうか?

1週間前に私が発熱してコロナ検査は陰性でした。
仕事もお休みをもらったのですがコロナでなかったので熱が下がってから先週の1週間は仕事に出れました。

今日昼頃からだるさがあって仕事が終わって帰宅してから熱を測ると38度ありました。
子供ではなく私が頻繁に体調を崩しています…



まだ入社したばかりなので会社にお休みの連絡をするのが気まずいです…。
なんて連絡を入れたらいいのか…みなさんならついこの間も休んだのにまたお休みをもらう時なんて連絡しますか?💦

コメント

みゃーの

お疲れ様です。
お忙しいところ申し訳ございません(もし勤務時間中なら)

以前体調不良でお休みをいただき、一旦回復していたのですが
昨晩高熱が出てしまったためお休みを頂きたくご連絡しました。
体調管理が行き届いておらず、
ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。

みたいな形ですかね。
季節の変わり目ですし、お子さんが菌を貰いやすかったり
あとはお母さん自身、頑張りすぎてたり。

お仕事を休むのはとても気が引けると思いますが、きっと身体を休めて欲しい、というサインだと思って
ゆっくり休んでください