※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判は入りません!一軒家購入を考えています。でも貯金も免許は車のロー…

批判は入りません!
一軒家購入を考えています。
でも貯金も免許は車のローンの頭金につかい30万ほどしかなく…
わたしが育休がそろそろ終わりなので月5万ほどは貯めれそうです😣

退去金がいくらするかもわかりませんし…

家具家電も壊れそうなので
もし一軒家を買うなら新調したいです🥺

①家具家電もローンに組み込まれた方どのくらいつかいましたか?何を買いましたか?

②頭金なしで組んでもどのぐらいは、必要でしたか?
教えてください(^^)

コメント

るん

同じような感じで家買った人が知り合いに居ます。
家具家電を全部で40万くらいに抑え、頭金なしで月々の支払い19万だそうです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19万?!?!
    それはやばいですよね笑
    どんなにすごいローン組んだんだろう。。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰🔰

頭金なしで、現金で100くらいは使ったと思います👀
手付金などです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    家具家電は持っていきましたか?
    新調しましたか?!

    • 9月7日
deleted user

100万円分は家具家電分としてローンに一緒にいれました!
頭金ではなく、手付金になりますがこちらは現金で200万必要で当時祖母に借りました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり100万はかかりますよね😭
    手付金って高いですよね😢
    結局そんなの払えません🤣🤣

    • 9月7日
deleted user

家具家電はローンに組み込んでいませんが、頭金なしで200以上は使いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶望に近くなってきました😂😂😂
    貯金頑張りますが、早めに買わないとローンが老後きついですもんね😣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10年近く住んでたので家電家具は総入れ替えだったのと200万のうち30万は物置きなので必要なければ−です(о´∀`о)
    ただ今入居3ヶ月目ですがまだまだ新築ハイで色々欲しくなってしまって物欲抑えるの必死です😅

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物置き必要ですよね😂😂
    新築羨ましいです❤️❤️
    私もインスタ見ながら
    これ欲しい!この間取りがいい!とかめっちゃ考えてます🥺
    やっぱお金が入りますね…笑

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間取りとか欲しい物考えるのめっちゃ楽しいですよね✨
    お金はきっとなんとかなりますよ、、笑
    ↑うちはこんな感じです。笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しすぎて
    これをしようと思ったらすっごいお金が必要だと思います😂

    なんとかなると信じてます!🤣🤣🤣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もショールーム何回も行ったり
    目に穴あきそうなぐらいインスタ
    ピンタレスト見てました笑
    お家作り楽しんでください(ᵔᗜᵔ*)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンタレスト初めて聞きました!
    ちなみにこれは採用した方がいいおすすめとかありますか?🥺

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何よりも大事なのは間取りで、次に見た目だな〜と思いました!笑

    よく見る食洗機深型とかも
    結局食洗って2時間もかかるから
    洗った方が早いやってなって
    使わなかったり
    トイレに手洗いつけるか迷いましたがつけなくて正解だったし
    調光式の電気も全く使ってません。笑
    私が次に立てるなら設備は本当にお金かけないと思います(о´∀`о)笑

    設備以外はカーテンを天井つけにした事、天井高を上げた事、テレビ裏をふかして間接照明を入れた事、飾り棚をつけた事等の方が気に入ってます(о´∀`о)

    後、1番気に入ってるのが間取りで
    工務店の間取り士さんではなく
    インスタで知った間取り士さんに設計してもらったので本当に不自由ない間取りになりました✨

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます( ; ; )❤️

    食洗機深型憧れてたので聞けてよかったです😳

    テレビ裏のふかして間接照明羨ましい!!!!
    あのなんとも言えない温かみが好きです😍
    それにするとやはり高いですか??

    インスタでそんなのできるんですか?!もしよければ教えて欲しいです😖

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れてすみません💦

    テレビ裏のふかしはビックリするぐらい安かったです!✨
    5万ぐらいでできました✨
    うちの工務店では施工例がなかったので安かったと思います✨
    なんのためにふかすの?と最初から最後まで謎そうでした笑

    後は自分でテープライトを購入し、アレクサと連動させたので、アレクサ電気つけて!でカーテン裏とふかし壁の間接照明がいっせいについてとても気に入っています🎶🎶

    インスタで知り合い間取りを作って頂いたのですが、良心的で自分たちの生活スタイルからヒアリングして頂き細かに間取りを書いて頂けました!結果、所々後悔ポイントがある家づくりでしたが間取りだけはその方のお陰で本当に失敗なしです✨

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Googleで、現役ママの建築士が納得するまで家の間取り作成しますと検索したらcoconaraのサイトのURLが見つかると思います✨
    それでレビュー等見てみてください(´∀`)
    ママさんなので子育てしやすい間取りです✨

    • 9月7日
🍠

建売ですが家電は新調せず頭金なし手付金現金21万だけ払ってあとはローンにぶち込みました!
手付金は戻ってきましたが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もローンにぶち込みたいです🥺😂

    • 9月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

手付金100万
その他住民票などを取るのに3000円以内(何通も取った)
は現金で払いました。

家具家電は基本的には持って行きましたが必要なものもあったので40〜50万は使いました。
あとは引越し代10万です。

ママリ

頭金なしのフルローン
家具は組み込まずアパートのそのまま使ってました!
手付金はいくらか覚えてないですが戻ってきてます!
ちょっと経ってからエアコン3台30万
ダイニングテーブルセット20万
で買い替えました!

はじめてのママリ🔰

車のローンあったら、借入時に一括返済になる、残債相当分の減額承認になったりしませんか?💦
うちはマンションですがフルローンでも100万ほど諸費用でかかっています💡
家具家電は返済期間より寿命が短いので、使えなくなっても借金だけが残ることになるのでおすすめしませんが😢

はじめてのママリ🔰

最近注文でお家を建てる契約をしました!
車のローンは残金いくらありますか?年収はいくらでしょうか?ご夫婦の年齢そしてどのくらいの借入によってかは、
車は全部返済する条件で貸出しますっていう条件がつく可能性がありますが

我が家は車のローンは残金47万円だったので返済条件につきませんでした^ ^


1、家具家電は組み込んでないですが、
労金なら組み込めるというか、
金利は別ですが貸して貰えます!
組み込むなら建売ではなく注文じゃないと多めに借りられないです。
本当はダメですがやられてる方は多いと思いますよ!

2、頭金なしのフルローンで組みましたが
印紙代やら住民票なら手付け金やらで70万円は出てます!

これから引っ越しや家具家電買ったらもう100近くは出るのかなぁって感じです^ ^

2人のママ

私も少し前まで買おうと検討していました。
家電、私なら使えるものは持っていき、大きな家電で古ければ買い換えます!
一応オーバーローンで組めますが、旦那さんの年収にもよるかと思います。

頭金無しでも大丈夫ですが、
手付け、銀行への手数料、諸々合わせて200万はかかると思った方が良いです。
その上、引越し費用も捻出となるとかなり厳しいですね😅