※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽい黄色で頻繁に出るのは下痢かもしれません。以前は黄色くてねっとりだったそうです。

完母なんですが、赤ちゃんのうんちが数日ずっとかなり水っぽい黄色でオムツ替えの時ほぼ毎回うんちが少し出てます。これは下痢なんでしょうか?

こうなる前は一日1〜2回の、ねっとりした泥状の黄色のうんちでした😳

コメント

はじめて🔰

母乳の赤ちゃんは💩ゆるいからと助産師さんに入院中に聞きました

赤ちゃんがご機嫌なら様子見でも良いかと(素人意見です)どれくらい水っぽいのかわかりませんが写真を撮って出産した病院または市の担当?の方に聞いてみては⁇😥…
やはり助産師さんとかプロの意見の方が安心できると思うので😣💦

• まめ

まめ

完全な下痢と判断したので病院へ行ってみたところ、上の子の下痢がうつったか、乳糖不耐症疑いでひとまずお薬飲むことになりました💦コメントありがとうございます!

• 9月7日
可愛いおっさん。

母乳って下痢かどうか見極め難しいですよね💦
聞いてる限りだと下痢ではない気がしましたが
いつものうんちと比べて緩い?と感じるなら少し下痢なのかな?と思いました!

赤ちゃんて下痢すると長いので
出血とかおっぱい飲まないとかそういうことがない限りは様子見でいいかなと思います😊

• まめ

まめ

結局、完全な下痢と判断したので病院へ行ってみたところ、上の子の下痢がうつったか、乳糖不耐症疑いでひとまずお薬飲むことになりました💦コメントありがとうございます!様子みてみます😭

• 9月7日