※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

焼肉を食べた後に店内でネズミを見て心配になり、トキソプラズマ感染のリスクが気になっています。病院で相談・検査するべきでしょうか?

焼肉 トキソプラズマについて。
落ち込んでいます。

妊娠してから食生活にも気をつけて質素に暮らしてきたつもりですが、
たまには美味しくて産後行けなさそうなところとして焼肉屋さんに行きました。
お店は食べログ4年連続100名店選出で冷凍のものを使用してない新鮮なお肉が食べられるところにしました。

ところがいざお会計と思ったら、店員さんの叫び声がしてそちらを見ると大きなネズミがいました…
近寄ってきそうになったので思わず私も叫んでしまったのですが、すっかり気持ちが沈んでしまいました。

お肉はさっと炙れば良いと言われたものでもしっかり焼いて食べたつもりです。
ただ、衛生面が非常に気になったのと焼肉本当にちゃんと焼けてたかなと不安が募るばかりで。
特にトキソプラズマについて気になっています。
(冷凍してないお肉なので…)

病院に相談して検査したほうが良いでしょうか。

コメント

ちび

ちゃんと焼いたのであればそんなに気にしなくて大丈夫ですよー!
心配であれば相談してもいいと思いますが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気を付けて焼いたつもりではあるのですが、全部大丈夫かと言われると不安になってしまって。。
    心配症と思われるのは承知の上で相談だけしてみようと思います。

• 9月7日
ぷくぷく

お肉しっかり焼いてるなら大丈夫だと思いますよ!トキソプラズマは抗体ない人がほとんどですが、逆に感染する確率も本当に少ないって聞きました🤔ただどうしても不安で仕方ないのでしたら血液検査は摂取後2〜3週間後しか出ないそうなので、それを踏まえて検討してみて良いかなと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    感染する確率は低いのですね。少し安心しました😮‍💨
    念のため、相談だけしてみようかと思います。

• 9月7日
lu

私は家で焼肉をして焦げるくらいまで焼いたつもりでしたが、当たりました🫠
その日のうちに果てしない腹痛と下痢嘔吐になったので病院行きましたが、赤ちゃんには何も無く胃腸炎との事で薬もらっただけでしたよ!!

せっかくいい焼肉屋さんに行ったのにネズミはちょっと萎えますよね………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焦げるほど焼いたお肉もありました!
    それで当たるなんて、せっかく気を付けていたのにショックですよね😢
    そうなんです、たまの贅沢のはずがすっかり気分が萎えてしまって…余計にあの店の衛生管理大丈夫かと心配になってしまいました。

• 9月7日