※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおり
ココロ・悩み

友人がコロナ感染を理由に遊びを断り、その後急に海外旅行に行ったことに不信感を抱いています。皆さんはどう考えますか?

小さいことかもしれませんが
自分の中で、もやもやしてるけど…
誰にも言えないから誰か聞いてください!

コロナに対して人それぞれ考え方は
違うから誰に対しても押し付けるつもりは
ないですけどコロナや子供の体調不良で
都合よく遊びを断るのに使う友人にもやっと。

子供の夏休み入るちょっと前に爆発的に
コロナ感染者が増えた地域に住んでます。

長女と同じ歳の子がいる友達と
夏休み遊ぼうね〜プールとか行きたいね〜!
ってコロナが爆発的に増える前から話してました!
もともとプールはあっちから言われてました。
夏休み入ってプールいつ行くー??
って連絡したらコロナ増えてきてるからプール行くのちょっと怖いと思ってると言われたので
そっか、じゃあ涼しい時間の朝に公園行って
昼からはお家で涼んだりして遊ぼうと言いました。
OKと遊ぶ日にちが決まったその前日に
子供が胃腸炎ぽくて明日厳しいかもと言われました。
病院行ったらやっぱり胃腸炎やったから遊べないって言われて、胃腸炎治ったらまた誘ってと言いました。
それが8月の頭です。
胃腸炎で断られてから夏休み中に絶対遊ぼな!
って言われてたのですがずーーーっと連絡なくて
さすがに治ってるやろこっちから連絡しよかなと思いつつ連絡してって言ったのにないって事はそういう事なんやろなーと思って意地でも連絡せんとこって思いました。

そしたら夏休み終わる4日前に
バタバタしてて連絡できんかったーごめん!
もう夏休み終わっちゃうねーどこか行ったー?
って連絡がきて
(そのバタバタが誰か亡くなったとかそういう理由なら何も思わないですが理由なくバタバタだけ言われました)
その子のLINEのアイコンを見ると
明らかにどっか行ってるな🌴って感じで←

うちは海とかプール行ったよー!
○○ちゃんも映えなところ🌴行ったんやー!
どこ行ってきたの?って聞いたら
ひっそり沖縄に行ってきたよー!て言われて
モヤモヤもやっと😂😂😂

誰かこの気持ち分かってくれませんか😂


こんな事があったら
フェードアウトして付き合いやめる。
モヤっとした事を伝える。など
皆さんならどんな考えですか??

コメント

ママリ

もやもやしますね。
コロナが怖いは仕方ないし
体調崩すのも仕方ないけど
プールはダメで沖縄旅行はオッケーの感覚は理解できません🤣
コロナ怖いからとか言ってたのに沖縄行ってきたーと言われたらなんだこいつって思います😂
私なら遊びたくなかったのかなと思っちゃうのでもうフェードアウトして付き合いやめます!

  • りおり

    りおり

    コメントありがとうございます!
    もうなんだこいつ!に笑いました😂
    最高です!ほんまにプールはダメで
    沖縄旅行はOKの感覚理解できないを
    わかってくれて嬉しいです😂🙌
    例え沖縄旅行に行ったとしても
    心の中で黙っとく事は出来なかったのか?と疑問に思います🤔🌴🌺
    やっぱりフェードアウトですよね…
    沖縄行ってきたー!の連絡から
    返す言葉が見つからず…🤣
    ここで他の人の意見を聞きたくて投稿しました🤣

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

家族行動はOK
友達との遊びはうーん
って人ちょこちょこいますよ!😂

なのでまあそのタイプなのかな〜友達と遊ぶの面倒だったんだろうな〜😂
まあいっか!って感じで個人的には気になりません!!笑

はじめてのママリ🔰

コロナや胃腸炎に関しては仕方ないと思いますが、沖縄行ったって言われるとモヤッとしますね💦

でも、私も友達に子ども一緒に遊ばせようって言われたのはコロナを理由に断りましたが、家族では少し遠出しました。
家族はいつも一緒にいるからいいですけど、友達家族はいつも一緒ではないし、コロナの状況(幼稚園で流行ってる、濃厚接触者ではないけど職場の人が感染したなど)も分からないので…。

ただ、私はコロナを理由に断ってるので、友達には遠出したことは伝えていませんし、SNSにもあげていません。家族以外の誰も遠出したことは知りません。
ひっそり沖縄旅行も良いですが、それをわざわざりおりさんに伝えるのは配慮が無いなと思いました💦