※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

おりものシートを出産時に持っていく必要がありますか?出産後にも使用しますか?

おりものシートを
毎日つけているんですけど
出産する時、一応たくさん持っていったほうが
いいのでしょうか?

出産後使うことってありますかね?

コメント

ままり

入院中はおりものシートの出番は無いと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

産後は悪露が出て産褥パットをずっとしてるので、おりものシートは不要でした!

ママリ

おりものシートは使うことないです。
産後の悪露がなくなってから使うときまで、自宅に置いておきましょう。

ころん

産褥パッドが病院から配られる思います!おりものシートは使わないので大丈夫です😊

June🌷

経膣分娩でしょうか?産後は織物シートではなく、夜用ナプキン(多い日用)が大活躍でした。悪露用を病院でもらえるならいいですが、もらえないならそれも用意して行った方がいいですよ!
経膣分娩なら織物シートはしばらく出番ないと思います😌

🦕

おりものシートは要らないです!!
入院中は生理2〜3日目位の出血が続きます💦

産褥パッドは産院で支給してもらえる所だったので、私は快適に過ごすためにショーツ型ナプキンを10枚ほど持っていきました!!

出産後は産褥パットやナプキンを使いますね。
おりものシートは何の役にも立たないので必要ないです。

やすばママ

私は、悪露がいつまで出るかわかんないので、ナプキンのMを少しだけ忍ばせておきました!!最悪それで代用しようと思いますが、前回は忍ばせて行って全く使いませんでした🤣

はじめてのママリ

出産後は悪露という生理みたいな感じがすごいので、産褥シートや大きめのナプキンが必要でした!