※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

初産で出産が恐怖で気が滅入っています。出産の痛みや不安が怖くて、先輩ママさんから楽になる方法や体験談を教えて欲しいです。

出産がめちゃめちゃ恐怖です。
初産なんですが後数週間で予定日です。
陣痛も出産も怖過ぎて気が滅入りそうです。
どんな痛みなのかな~とか
YouTubeで出産動画を見たりとか
考えれば考える程怖いです("Д"💦)笑

先輩ママさん出産体験や
楽になる方法や色々教えてくださーい。涙

コメント

はじめてのママり

とにかく最初から激痛ではないのであとはどんなにいたくてもとりあえず1分くらいで収まってそれで5分間隔が3分になってって短くなるんですが最後はとにかくもうふんばるしかないので、必死なので大丈夫ですけど怖い気持ちはわかります😭やっぱり初産が1番痛かったので😭1番効果あるのは呼吸法なので痛みがきたらゆっくり吸って吐くときも意識してやるとパニックになりずらいので、でも激痛のときは助産師さんたちに呼吸法を一緒にしてもらうといいです!わたしも今四人目を11月にお産予定ですがやはり想像すると恐怖です😭

• meme

meme

こんばんは🌙
    はじめまして、コメントありがとうございます!!!

調べたら最初は生理痛の痛さと書いてるサイトが多くて…ですが生理不順+生理痛も酷くなかった私からしてみたら今更ですが、のっこり重い生理痛を経験しておくべきだった😭と思う毎日です🙁
    最近たまに夜前駆陣痛?なのか不規則で痛い日があって、ちょっと待てよ痛過ぎると挫けそうなのにそれ以上を考えたら不安です😭😭←

考え過ぎて最近は夢で結構な頻度で出産してるんですが…w起きて、あ!夢か…と落ち込みます。笑

• 9月6日
ここ

出産こわいですよね😭😭😭
でも大丈夫です!!
気づいたら終わってます🤗
そしてその先には半端ない達成感と幸福感があります💕
ご体感あれ🥺✨

• meme

meme

こんばんは🌙

ううう…頑張ります😭😭😭
    うちは市民病院での出産で出産から退院までひとり勝負なので孤独なのも不安ですが、何せ旦那が本物のポンコツなのでひとりの方が楽だな!とそこは最近前向きに考えれるようになりましたが…痛みが怖過ぎて天井抜ける位叫びそうです😂👏🏽

頑張ります😭💪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は破水からの陣痛+促進剤だったので結構痛い方だったかもしれません!
痛いは痛いです!😫
あぐらをかくといいとYouTubeかなにかで聞いたので試していたら、お産の進みが早かったです!
あとは呼吸法を意識してみたり、体力使うので叫んだり暴れたりはせず大人しくベッドであぐら、痛くなってきたらフーっと声に出して耐える感じでした😌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨️
必ず終わりはあるので、頑張ってください!

• meme

meme

こんばんは🌙

促進剤はやはり痛いんですね…🤦🏽‍♀️過酷な出産お疲れ様です😭尊敬。

呼吸法とあぐらですね。実践します😭😭挫けそうになったらここのコメントを読み返して泣きながらでも頑張ります😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

YouTubeのこちらの動画オススメです!!!実践したら初産でしたが2時間のスピード安産でした🤣❣️
ドキドキですね😍もちろん怖かったですが怖いよりももうすぐ可愛い我が子に会えるとか赤ちゃんも頑張ってるとかポジティブに考えるようしてました🥹✨頑張って下さい😌✨

はじめてのママリ🔰

この2つです✨✨✨✨

• meme

meme

こんばんは🌙

2時間のスピード安産羨まし過ぎます😭😭TikTokやTwitterを見てたら45時間とかの人も居て倒れそうになりました🙁🙁

この動画みてお勉強します😭

• 9月7日
ぷにぷにくん

怖いですよね。わたし痛みに弱いのでほんとに怖かったです。

産まれる直前はほんと自分史上最大の下痢みたいな痛さでした。痛すぎて耐えてたらひどく体力削られて何度も寝そうになりながら出産しました。
途中寝てましたよね。って助産師さんに言われて恥ずかしかったです。
でも乗り越えればやっとやっと赤ちゃんに会える!って思ったら頑張れますよ!
ファイトです(*´ー`*)

• meme

meme

こんばんは🌙

それがそれが…私も痛みに弱くて…少しの偏頭痛でも鎮痛剤飲んじゃうし、酷い生理痛も経験無くこの歳まで生きて来たので、何もかも恐怖です。笑

寝てるだけで済めばいいですけど…私の場合気絶しないようにだけ気おつけて頑張ります😭😭😭😭😭

• 9月7日
心配性なママ

私も怖くてドキドキしていました🙇「もう諦めるー」と叫んでいましたが、なんとかなりました😂

楽になる方法を思い出そうと思ったのですが、あの時の記憶がもう全くなく😂
赤ちゃんと会えるのを楽しみに頑張ってください💕

• meme

meme

こんばんは🌙

私も、もう諦めたいです(今から)笑
    悪阻がおさまる事無くて現在進行形なのでこの具合の悪さ無くなるなら耐えてやるわー!なんて意気込んでたのは何処に行ってしまったの?位に産むのが恐怖です🥹🥺

私の行ってる病院は無痛分娩が無いので今更ながら、無痛分娩…無痛分娩…無痛分娩…とそんな楽な事ばっかり考えてます、無理なんですけどね。笑

• 9月7日
m-mama💚

私も怖くて破水して入院決まって泣きました😂子宮口がなかなか開かず促進剤で地獄を見ましたが終わりは必ず来ます!!痛みを乗り越えた先に超可愛い👶に会えますよ♡

• meme

meme

こんばんは🌙

私も大泣きして陣痛中に気絶しないかと不安です…("Д"💦)
    地獄見ながら三途の川のふもとまで意識だけいくかもしれませんけど、頑張って来ます😭

• 9月7日
ママ♡

出産楽しいですよ(*´艸`)
1人目はスピード過ぎて会陰切開が間に合いませんでした(;-;)
でも感動の方が勝つので痛みなんて全然平気でした(*´艸`)

2人目は誘発したからなのか、1人目に比べて痛みが凄まじく、終始叫び声の嵐でした(*'ཀ'*)

でもどっちも結論的に出産は楽しかったです( *´꒳`*)

• meme

meme

こんばんは🌙

私もいつか、出産楽しいわよー頑張りなさい!と言える立場になれるように頑張ります😭😭😭😭笑

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

出産怖いですよね💦

私は、破水して出産でした!

私的には、陣痛は痛いけどもっと痛いと思ってたのであれ?って感じでした😅
先生には、めちゃくちゃ我慢強いんだねって褒められました(笑)

陣痛乗り越える方法は、とにかく深呼吸して腰をさすることです!

出産の時は、声を出さずに踏ん張る感じです!
後、赤ちゃんが苦しくならないように深呼吸も大事です!
助産師さんに、声を出すと力が逃げちゃうから声出しちゃダメって言われました!

そしたら、分娩室入って1時間で産まれてきてくれました☺️

無事に産まれますように😊

• meme

meme

こんばんは🌙

えええええ!凄過ぎます😭😭
    我慢なんて想像出来なくて気絶して頬っぺた叩かれる事が想像出来て震えます(((((´°ω°`*))))))

呼吸法!しっかり意識して元気な子が産めるように頑張ります😭😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

こればかりはその時にならないとですが、私はYouTubeなど見ると余計怖くなったのでやめました😭
私はかなり痛い体験をしましたが(怖くなってしまうと思うので内容は控えます)それより生まれて来てくれた我が子の可愛さに痛みが吹っ飛ぶくらい愛おしくて幸せです。
あとはとにかく呼吸は本当に大事なんだなと改めて思いました!呼吸が上手くできれば多少和らぎます!!これ本当です!!笑
元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• meme

meme

こんばんは🌙

や!は!り!
    皆さん呼吸法大事って言ってて、呼吸法しっかり意識して頑張って来ます😭←

因みに今は誰にもYouTubeの視聴履歴を見せれない程悪趣味に他人の海外のお股が次から次へと、その位出産動画しか見てません震えます。笑

• 9月7日
ぷくぷく

私も初産なので気持ちわかります🥲そして夢で出産してるの共感し過ぎて先輩ママでもないのに思わずコメントしてしまいました🤣🤣
恐怖感強すぎて夢に出てきますよね…😇みんな乗り越えてるから、とか世の中のママさんみんな産んでるから、とか頭では分かっていてもいざ出産が近づいて来ると、あんなに我が子に会いたかった気持ちがただの恐怖感に変わってきて🥶🥶🥶
痛さも怖いし自分も赤ちゃんも生きて帰れるかなとか色々考えて寝れなくなります😱
同じ気持ちの初マタさんがいると知って心強いです_(:3 」∠)_
共に乗り越えましょう………🫡

• meme

meme

こんばんは🌙

初産でしかも予定日もきっと近いですよね?🥺🥹心強いです😭

ここ数日間ほぼ毎日夢で出産してます。しかも無痛で超安産!快便の時みたいに赤ちゃんが産まれてて、可愛い~!ってなると目が覚めて現実です。お、まだ腹の中か…みたいな。笑

恐怖も倍増、最近じゃ前駆陣痛が始まりこの時間は頻尿と前駆陣痛で寝れない事が多々あり益々検索魔になって吐きそうな位恐怖です。笑

私も共感してくれる初マタさんが居て心救われました😭😭😭お互い良い報告し合えるように頑張りましょ!

• 9月7日
やすばママ

怖いですよねー😱
私も1人目は恐怖すぎて寝れず、YouTubeでお産動画を見ては寝れず...でした😅
意識することは分娩台に上がったらとにかく助産師さんやお医者さんの言ってることをそのまま忠実にやる事です!!!
そこだけに意識を向けてたら自然と産まれて来ます!!
「呼吸しなきゃ!!!あ、ここ持てって言われてた!!!今ふーーーーーって言うのか!!!」って思ってやってるうちに私は産むことが出来ました🤣
陣痛室ではそれはそれは孤独な戦いですが、私は今どハマり中のワンピースのアニメをかたわれでつけて置こうと思います🤣(イヤホンで聞きます!!)何か陣痛中これをしようという楽しめそうな音楽、アニメ、YouTubeを考えておくのもありかなと😅

• meme

meme

こんばんは🌙

助産師さんと先生の言ってる事しっかり聞いて頑張ります😭😭←

コロナ禍でひとりで平気かなって心配も孤独もあったんですが、何故か産まれる前のとんでもない姿と声が想像出来て恥じらい持ち始めたので立ち会い出来なくてラッキーとも思えて来ました🥺うちの旦那は本当にとにかくポンコツなのでイライラして当たり散らして分娩台で喧嘩してる未来も見えて…🥺笑

私も今ハマってるYouTube何かなあって自分の視聴履歴見て海外の出産動画ばっかりでお股だらけでしたww

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭本当に怖すぎますよね。私も2人目妊娠中36wであと1ヶ月を切ったところで、ドキドキしてます。
私も痛みにかなり弱く、目薬もさせないし、注射も本当に無理で、内診でもいつも声が出ます。1人目も3日かかりました。もうしんどかった思いしかなくあまり痛みを覚えてないのですが、何度も殺してくれ〜って叫んだ覚えがあります。(笑)
その恐怖凄くわかります。痛すぎ、しんどすぎで子どもに会える楽しみとか全然考えられなかったです😭
でも、どんな形でも絶対に先生が出してくれます!!私は最後吸引でした。
大丈夫です!とはいえないですが一緒に頑張りましょう!

• meme

meme

こんばんは🌙

痛みに弱い…凄く共感です😭
    汚い話なんですが、、妊娠がわかる少し前にコロナに感染してその時に解熱剤の副作用で人生初の便秘を経験しトイレで泣きながら💩様を出産した位なので、赤さんレベルになったら本当に死んじゃうんじゃ無いかなって震えてます("Д"💦)

二人目の起こさんでもやはり怖いものは怖いんですね…😭😭無痛分娩が当たり前になって、自然分娩🟰無痛分娩の世の中になったらどれだけ良い事かと思いながら頑張ってきます😭
    出産お互い頑張りましょ!

• 9月7日