※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠前の体の変化についての経験や、生理予定日前に気づいた方いますか?また、体の変化があった場合、何日前から感じましたか?

妊娠がわかる前に体調不良とかで妊娠に気付いた方いらっしゃいますか?
私は、生理予定日から数日前から熱っぽさ、貧血、気持ち悪さ等があり、生理予定日からすぐで妊娠がわかりました!
そんな感じで生理予定日より前に体の変化でなんとなく妊娠してるなってわかった方いますか?
逆に1人目わかったけど、2人目全くだった!っていう方もいらっしゃったら聞きたいです🥹

現在私が妊娠を望んでて、生理予定日が今で1週間切ったのですが熱っぽさ、ちょっと気持ち悪い感じがしたのですが思い込みかもとソワソワしてます😅

体に変化があった方わかれば生理予定日の何日前ぐらいから体に変化があったか教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日の何日前とかは覚えてないのですが、生理前と同じだるさ、熱っぽさはありましたがあきらかに生理前のお腹痛い感じとは違う痛さがありました!
それで確信しました!!

• こっこ

こっこ

また違う痛さ😳😳!
    それで確信されて妊娠されてて凄いです😳👏!

• 9月7日
ママリ

生理予定日の2、3日前〜生理予定日くらいの時期に、よく聞く、下腹部?足の付け根?ら辺のチクチクが、気のせいとは思えないほどあったのと、同じくらいの時期に貧血で立ちくらみの様な症状が出ることがありました!

• こっこ

こっこ

私も前回の妊娠は2、3日前ぐらいに変化に気付きました😳!
    私はチクチク未体験です😳
    チクチク期待して待ちたいです🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生理予定日とかあんまり覚えてないですが
眠気と息切れというか疲れやすい感じがして
あ、妊娠してるなと気づき検査も陽性でした😇
私も今まさに買い物しててものすぐ座りたくなったり
買いたいものを探しててもまったく集中できなくて
もしかしたら、、と思ってます😂

• こっこ

こっこ

眠気って眠たいなぁ〜とかのレベルじゃなく、気付いたら寝てた!って感じでしたか?😳
    ママリさんも同じソワソワ期なんですね🥳!
    お互い妊娠してるといいですね🥹

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を自宅保育してたので
    どうしても起きとかなければならないから
    頑張って耐えてるって感じです!
    でも一緒にお昼寝とかすると私が先に寝てた
    ってことは何度もありました😅

• 9月7日
  • こっこ

こっこ

やっぱり猛烈に眠いんですね!!
    友人も気付いたら目が閉じちゃって寝てた!っていうことが何回かあったみたいで妊娠って気付いたって言ってたので多分似てますね😳

• 9月9日
 ままり

1人目の時は胃が猛烈に痛くなりました💦
2人目の時は熱が37.5〜37.7℃と高くて火照りが凄かったです。

• こっこ

こっこ

胃が痛くなる事もあるんですね😭!
    しかも37.7は結構火照ってますね🥵

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

生理予定日4日前に吐き気と胃もたれしてる感じで、匂いにとても敏感でした。1人目ではない経験だったので、これはもしや!?と思い検査したら薄く線が出ました。

• こっこ

こっこ

4日前でもわかったんですね🥺
    私が今4日前なので希望ある!と嬉しくなりました☺️

• 9月7日
ゆり

4日前から胃の不調でもしかしたらと思って検査しました。
違ったら胃薬飲もうと思って

• こっこ

こっこ

4日前からわかったんですね😳!
    妊娠おめでとうございます🎉👶

• 9月7日
  • ゆり

ゆり

薄ら反応してhcg注射してるので
    注射して12日後だけど反応するのかな?と結局不安になり
    翌日もずっと検査薬して濃くなってきてるのでみたいな。

高温期16日目には検査薬の限界の濃さまで行きましたよ。

ありがとうございます😊

• 9月7日
まいん

3ヶ月連続で陽性反応(うち2回は化学流産してしまいましたが)出たときの症状ですが、お腹がチクチクする、風邪のような症状があった、関節が痛む、身体がだるいは3回とも共通してありました!
今回継続中ですが吐き気や火照りは7週目までなく、とにかく眠かったです🤔

ママり

周りにそんな症状聞いたことないと言われますが私は
3回の妊娠(一回は流産)3回とも生理予定日5日前くらいから鼻水が大量に出てました😂
風邪っぽいわけでもなく鼻水だけ大量で🤔

• こっこ

こっこ

5日前から変化があったんですね😳!!
    たしかに鼻水は聞いたことないですが、人それぞれですもんね😊

• 9月9日