※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1004
家族・旦那

愚痴と相談になります。今日旦那に、2月に家族みんなでスキー場に二泊…

愚痴と相談になります。
今日旦那に、2月に家族みんなでスキー場に二泊三日で泊まりに行くと言われました。義親から旦那に連絡があったそうです。
毎年義父母祖母は、三男が働いているスキー場へ行っています。今までは子供が小さかったので誘いもなかったのですが、いきなりのお誘いでした。
行くメンバーが、義父母祖母、義兄家族【兄、嫁、男の子4歳、女の子11ヶ月】私旦那息子2歳、娘2月で7ヶ月になります。
なんでまた今になってって感じです、、、
もうすでに行きたくなくて仕方ないです。

今年の夏まで同居をしていました。私が同居に耐えられず旦那に相談した結果同居解消し、約1時間離れたところに引っ越しマイホームを建てました。【義家族とは揉めることなく同居解消しました】
義家族は子供達が可愛いから遊びたいのはわかりますが、やめてくださいっと伝えてた事や食べ物何をするにも、大丈夫大丈夫の一言で済ませやらせたり食べさせたりします。旦那に相談しても、気にしすぎ。大丈夫だーの一点張りでダメです。
何かあってからじゃ遅いし何を根拠に大丈夫だと言ってるんだ💢と言いたくなります。結果何かあって対処するのは親の私になるのに、、、今の所何もありませんか、同居してた頃はそれが積もりに積もって結果爆発してしまいました。同居解消しても、突然朝〇〇【息子のこと】今日借りていい?の電話…借りるって何???って感じです。

もう全てが嫌で嫌で別居していてもストレスです。


絶対義家族は息子にスキーをやらせそうです。
無理矢理でも。前から〇〇もスキーやろーねー!すぐ出来るから!と言ってたし、なんとなく予想はつきます…
息子は大きくなったのでいろんなことをさせてあげたいです。初めてのスキー場なのでまずはそり滑りや雪遊びをさせて徐々にやっていきたいなと私は思っています。大きくなったらスキー、スノボ徐々にやらせていけたならと思っています。
娘は2月で7ヶ月です。正直連れて行きたくないです。まだ小さいですし雪遊びのところに連れて行っても、、、と感じです。旅館の窓からまずは雪を見てといった徐々に雪に慣れて…と想っています。旅館で止まっていたいです…
旦那に、〇〇【娘】連れてって大丈夫かな?と言っても大丈夫だーの一言。私が非常識なのでしょうか?
無理のない範囲で子供達のことを優先に考えて居るのですが、義家族が邪魔をしてきそうで行きたくありません。

私と娘だけお留守番…とも考えたのですが、義家族の行動が私には気に入らない【非常識過ぎて】ので息子と旦那だけでは行かせたくありません。何かありそうで心配です、、、


義両親と旅行とか、しかも2泊3日…もうすでに泣きそうです…

やんわり断る方法ありますか、、、?
やはり我慢して行くしかないですよね、、、
非常識義家族とはどう向き合えばいいですか?どう対処すればいいですか?

長々とすみません。
いろいろご意見頂ければと思います。


義兄家族とはそれなりに仲はいいですが兄嫁は愛想が悪く私とはあまり合いません。

コメント

まなぽむ

2歳のお子さんは楽しいかも
しれませんが、私なら
下のお子さんの事考えて
行かないです。

普通にまだ7ヶ月なので、
私たちは残りますって言っちゃいます!

大丈夫大丈夫って責任取れるのかって
感じですよね…何か起こってからじゃ
遅いし、何を根拠に大丈夫って
言ってるんですかね?

  • yuuu1004

    yuuu1004

    ありがとうございます!やっぱり行かないですよね。
    本当それ思います…何を根拠にいってるんだって感じです…

    • 12月12日
∈m✼̥ s&a

旦那様頼りにならないですね..(;o;)
奥さんが何に困ってるのか考えないのか!?と思ってしまいました。
面倒を見るのはyuuuさんになると思うので旦那様の意見はもうスルーで「娘はまだ小さいし〇〇の理由で息子だけ行かせるのもかなり心配だから行きたくない。あなただけ行ってきて」と旦那様にはっきり言って義両親に言ってもらった方がいいかと。
条件付きで行ってもどうせ守られることはないような気がしますので私なら絶対行きたくないです。

  • yuuu1004

    yuuu1004

    私も絶対行きたくないです。本当何考えてんだかって感じです。
    今日旦那と話してみます。
    義両親の付き合い本当面倒くさいですよね。

    • 12月12日
  • ∈m✼̥ s&a

    ∈m✼̥ s&a

    義両親の付き合い面倒ですよね^^;
    それに夫と義両親は昔からかなりめちゃくちゃなので普通の接し方ではダメなんですよー
    こないだいざこざがあってから向こうから距離置いてきてるので少し安心してます^^;
    チャイルドシートとベビーカーは年明けに一緒に買いに行く約束になっているのでそこ乗り越えたらひと段落です笑
    すんなり解決するといいですね🌟

    • 12月12日
  • yuuu1004

    yuuu1004

    そーなんですね!でも、あっちから距離おいてくれるとかめちゃくちゃ羨ましいです😭うちはズカズカこられますからね…😭
    早くひと段落できることを願っています🌟

    • 12月12日