※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
お金・保険

産休手当の申請後の受け取り時期や金額について教えてください。出産後、申請してから約10日で振込と会社から説明がありました。出産後3ヶ月後にもらえると聞いたので、具体的な時期が知りたいです。

産休手当についてです
申請後どのくらいで貰いましたか?
6月に出産し、8月のお盆前までが産休になるのでそれ以降に申請して、10日程度で振込と会社から説明を受けました。
また、調べたとこ出産から3ヶ月後くらいとみたのでどのくらいで貰えるものなのかなと気になりました。参考までに教えて頂ければと思います💦

コメント

ママリ

けんぽに郵送してから2週間かからず入ってました!
生後2ヶ月半の頃です😊

n

会社で手続きしてもらったので日付はわかりませんが、出産手当金(産休手当)の入金は上の子も下の子も出産から3ヶ月半頃でした。

deleted user

生まれた次の日に書類送付して
振り込まれたのは生後3ヶ月でした😇

kIkI

申請してから1ヶ月くらいでしたよ😊

deleted user

わたしは自分で手続きしたのもあるかもですが産休終了日にけんぽに直接提出してその1週間後でした。

8/26産休終了で9/2振込みです!