※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

年の差婚ってどう思いますか?妹の彼氏が12個上です😶私も親もえ…って感じ…

年の差婚ってどう思いますか??

妹の彼氏が12個上です😶

私も親もえ…って感じで反対もしてませんでしたがちょっと離れすぎなのかなー世間のイメージ的にも良くないのかなと思ってました😅

妹は30歳、彼は42歳です。

この前初めてうちに来たのですが…
背が高くてまさかのイケメン( ˆ̑‵̮ˆ̑ )ディーンフジオカに似た感じの雰囲気です←
大企業勤めで年収は1000万超
そして何よりめちゃくちゃいい方でした。
20代で結婚していたのですが奥さんは亡くなってしまい子供もいないそうです。

正直かなり若く見えて2人が並んでいても歳の差カップルには見えませんでした💦
家柄もいいようで彼のご両親もとても優しく良くして貰ってるみたいです。

妹は元々年上が好きとかでもないのでまぁこの人だから好きになったんだなと納得は出来ました。むしろ私の旦那なんかより全然いいです🥺笑
両親もすぐに仲良くなり一転してお気に入りに。

年齢が離れてるので心配ではないかと思って、お付き合いを許してもらえるかお話したかった、と今回うちに来ました。
好印象だったのですがやっぱり歳離れすぎだと思いますか?
一回りぐらいまでならそんなにおかしくないでしょうか?💦

コメント

大人になってからの12個ってザラにいる気がします🤔わたし20歳ですが友達に旦那さんが30代の子とかいますよー🤍20歳とか離れてると歳の差!っておもいますが12個なら全然おもわないです!

ままり

別に歳の差カップルなんて珍しくないですよ🙌

ママ

私は主人と15歳離れていますが、むしろとても過ごしやすいです🥰
結婚当初は25と40でした!
周りには驚かれましたが、結婚3年目ですが羨ましがられるくらいとても上手くいっています🤣💗笑

ママリ

明らか年齢離れてたら後妻業?とかおもっちゃいますがそれくらいならなんとも思いません💦
実際私も元旦那り一回り上です🙆‍♀️

それまで独身だったならなにか難あり!?とか思っちゃうかもです笑

ママリ

10代と歳の差とかだとちょっと色々思ってしまいますが30と42なら全然よくある話だと思います!
おかしくないです。

あーちゃんママ🧸

なんとも思わないです🤔
私の叔父夫婦も一回り違いますし(叔父が12歳上)、
友人も10歳上と、一回り上の人と結婚しましたよ😌(旦那さんは40歳過ぎてます)
きちんとお話に来て下さって素敵な方ですね😊

はじめてのママリ🔰

年の差今じゃ普通にいますし、ましてや一回りならそこまで離れてるように感じないです!20歳差とかもいる時代なので🫣

1つ気になるのは20代で結婚して奥さんなくなってから20年近く経つかと思うのですがそれまでに結婚相手はできなかったんですかね?ディーンフジオカ似、年収1000万超となると余計に結婚しなかった理由があるのか?と思ってしまいました💦

奥さんを亡くしたことで結婚したくなかった、相手はいらないと思ってたなどの理由なら納得です!

年の差自体は気になりません😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

20歳とか親子になりうる歳の差だと私は抵抗ありますね😅
    結婚したのは20代と言っても29とか?で奥さんは30すぎの時亡くなったみたいです。その後親友も亡くされて、仕事で海外に赴任してたりもう結婚するつもりは無かったみたいな話を妹から聞いてます🤔
    正直気持ち悪いおじさんが来るのかと思ってたのでびっくりしましたw まぁ妹も美人なのでそんな変なおじさんと付き合うわけないかと納得でしたが😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!

12個上で清潔感のないおっさんみたいな人だと「…え😱」って思いますが見た目も中身も素敵そうな方なので羨ましいです🥹w
きちんとされてる方だなと思いました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もどうしてももっとおじさんぽい人が来ると思ってたので😂
    本当羨ましいです←笑
    年の差婚ってイメージしてたものと違いました!経済力もあって見た目も中身もいいから年下の彼女出来るってことですね😶

• 9月6日
P

義妹は一回り上の人と結婚しました!今時そんな珍しくないんじゃないですかね☺️

ゆめ

主人が11歳年上ですが、年の差気にした事ないし、主人も気にならないって言ってくれます。

はじめてのママリ🔰

12歳差なんておかしくないですし、なぜそんなに歳を気にしているのか全く分かりません、、、お姉さんにそんなに言われて妹さんも彼も可哀想に感じました(;_;)ちなみに私も年の差婚です(^^)周りに世間のイメージ的にも良くないとか言われた事はないです(´・_・`)妹さんが素敵な彼を連れてきてくれて良かったですね♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

妹自身もあと少し歳が近かったらなーと多少気にしてたので😅
    正直12歳上ってもっとおじさんのイメージで、つい最近芸能人の年の差婚でTwitterで気持ち悪いとか書いてる女性がチラホラいたのでちょっと気になってしまって😭

• 9月6日
ままり

12歳差なら何とも思わないです🤔
20歳差まで行くと親子みたいで驚きはしますが!

それにもう30歳なら42歳の方でもあまり気になりませんね🤔

なんとも思わないですね!
気にならないです!

子供を持たないなら12歳差は何の問題もないと思いました!

もし妹さんが絶対に子供が欲しい!というタイプならとりあえず結婚前のブライダルチェックは必須だと思うし、早めに妊活始めたほうが良さそうなので他に怪しい点(借金の有無や義両親の介護問題、同居など)が無ければすぐにでも結婚に向けて動いていいかもですね🤔

退会ユーザー

あと生々しい話になってしまいますが、歳の差婚の問題点としてレスの話をよく聞くので、そのあたりをどれくらい重要視しているかも大事かなぁと思いました💦
    どうしても旦那さんの方が先に老いていくので…💦

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結婚して子供は絶対ではないですが1人欲しいかな〜って感じのよう😶
    借金もローンもなし貯金は数千万あるの確認済みだそうです笑
    義両親は娘さんの方と同居していて、お金も困ってないので介護はなさそうですね
    レスに関しては年の差ではないうちがそうなので何ともアドバイス出来ませんがw老いの問題はありますよね💦

• 9月6日
N&Rママ

12歳差夫婦です

私が35歳、主人が47歳の時に結婚しました

3歳と0歳の子供がいて楽しく暮らしてます😊

音楽とか時代を感じることがありますが、特に気になりません

両親は最初えっ!?という感じでしたが、今は問題なく同居してますし、私よりも両親との方が話題が合うみたいです(笑)

春

義姉夫婦も12歳差で義姉の旦那さんうちの母親と同い年です爆笑

私も旦那と7歳差なので旦那の親もうちの親より上でうちのおばあちゃんと義両親は歳が近いです爆笑

年の差婚なんて今じゃたくさん居ますよ🙋‍♀️

旦那の兄嫁が、義母の1〜2個下です。
なので、20歳ぐらい違うと思います。
でも奥さんがすごく若々しくて美人で、年齢言われないと全然気付かなくて、お似合いだし本人たちが幸せなら全然いいと思います。
私も旦那と出会う前に10歳年上の方とお付き合いしたことありますが、12歳ぐらいなら全然ありです。

はじめてのママリ🔰

お金があるならありです。若くて経済力ないほうがむりです笑

晴日ママ

15歳差です😂
しかも10代の時に結婚しました笑
同世代より喧嘩とかあんまりないですよ〜!
レスでもないです笑
今25と40です😂
旦那と実母
6歳しか変わりません😂