※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
妊娠・出産

排卵検査薬で2日連続強陽性が出た方へ。妊娠したタイミングや使用した検査薬について教えてください。連日のタイミング取りは難しいかもしれませんが、どの日にタイミングを取るのがベストか悩んでいます。

排卵検査薬で2日連続強陽性が出る方に質問です!
いつタイミングとって妊娠されましたか?🥹

ドゥーテストの排卵検査薬を使用しています。

私は基本的に2日間強陽性がでて、初めて強陽性が出た日より、その次の方が濃い強陽性、
そしてその翌日には陰性になります。

連日でのタイミングはなかなか厳しいのですが、昨日強陽性がでて、タイミングをとりました。
先程もう一度検査するとやっぱり昨日より濃い強陽性でした。

明日タイミングを取る約束は旦那としていますが、
きっと明日の夕方ごろに排卵するような気がします(毎回そんな感じです🥹)

今日できるかどうかは後で旦那に聞いてみますが
ダメでも明日はとるつもりですが、やっぱり明日のタイミングだと遅いですよね?🥲

2日連続で強陽性が出る方、どのタイミングで妊娠できたか教えて欲しいです🥹🥹
また、どの排卵検査薬を使っていたのかも聞きたいです!

いつも明日でもいいかもな〜と思いつつ、もし翌日陰性になったらと考えると不安で1回目の強陽性でタイミングとっちゃいます🥲
1番濃く反応した日にタイミングとるのが1番いいのでしょうか?

コメント

ゆち

不妊治療していたときにドゥーテストの排卵検査薬も使用していました!
確か、ドゥーテストの説明書には最初に陽性になった日かその次の日に排卵する、といったようなことが書いてあった気がします💦
ので、二日目に濃くなったかどうかは気にせずに最初に陽性になった日を起点に考えていました!

私の場合は毎朝検査していて、最初に陽性が出た日の夜にタイミングを取り、その後は一日置きにタイミング取るようにしていたように思います!

毎回タイミングの相談をするのも辛いですよね💦
上手くいくよう祈っています✨